もう数えきれないほどevaとおさんぽしていますが、いまだに毎回楽しませてもらっています♪

いつか証拠を押さえたい、と思いつつ写真も動画も撮れていないのですが・・・
まず、
おさんぽに行くときに下りる外階段のラインどりがおかしい!

一緒に階段を下りながら、evaが右側から主の進路妨害をして前を横切り、左側に行く率が高い!!
evaがダッシュで下りていくので、ついていくのに必死、コケないように必死な主をあざ笑うかのように攻めのラインどりで華麗に横切っていくのです。

わざとだよね!?

と思わず笑ってしまいます。
いつかみなさんにもお見せしたいです。

教えたわけではないけれど、マンションの敷地から出るときは

FullSizeRender

右よし!

FullSizeRender

左上よし!

一気にとびださず、安全を確認してから出ます。

車はめったに来ないので(行き止まりのため)、人がいないかの確認なのです◎

安全が確認できたら進みま~す♪

IMG_4410

目的はもちろん『のぞき』でやんす~♡

栗の花がいっぱい落ちています。
くさくてたまらんのですが、evaは気にせず。

FullSizeRender

本当にヒトより優れた嗅覚を持っているのか、疑わしくなります。

おいしいにおい、フェロモンのにおい、危険なにおい、以外にはあまり反応しないのかもしれませんね。
四六時中嗅覚フル稼働だったら、さすがにおかしくなりそうなくらい、世の中は強烈なにおいで溢れていますからねぇ・・・。

IMG_4426

あじさいが濃く色づいてきました。
一週間前は薄紫色っぽかったので、そういう色の種なんだと思っていたのに。

去年も見ていたはずなのに、今年はこんなことを思う。

こういう発見?もevaとおさんぽしているからこそ、なのです。

そしてガクアジサイも・・・

IMG_4425

白だと思っていたら、青くなってきました。

一週間前の写真もあったので、比較しやすいように並べてみました。

IMG_4427

撮影条件は違いますが、明らかに色が変わってきたことがお分かりいただけると思います。

こんなふうに色づいていくんですね~!


そして定期巡回コースに、もうひとつ変化が。
一週間前↓

IMG_4154

もっさり。

現在↓

FullSizeRender

さっぱり。

【ガマガエルコーナー】に手入れが!!
ガマガエルは無事でしょうか?
カエルは嫌いだけど、無事でいてくれることを祈ります。

ここのオーナーさん?は、いつもキレイに草むしりをしたり、植木の手入れをされたりしています。
このあたり一帯にアパートを何軒もお持ちのようなのですが、頻繁に草むしりされることで同一オーナーさんであろうことが容易に想像できます。
うちのマンションは違うようで、なかなか手入れされません。
賃貸って、勝手に手出していいものじゃないし、こういうのは住んでみないとわからないものですね~。

FullSizeRender

evaは、そんなキレイになったお隣さんでひとやすみするそうですよ。

小石ゴロゴロしてるし・・・ここ、人んちだよ~
evaはなぜか人んちで休みたがる

IMG_4431

evaが大丈夫でもさ、大丈夫じゃない!と思ってる人が見てるかもよ?



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡