今年も友人から『ひとりじめスイカ』が届きました♡
いつもありがとう!

今回は『ひとりじめスイカ』with もころしーズ☆
うれしぃ~~~♪

FullSizeRender

とうもろこしは好きだけど、めったに買わないので、evaはもろこし初対面です。

もろこしさん、evaにごあいさつお願いします!

FullSizeRender

主「evaも、もろこしさんにごあいさつしてください!」

FullSizeRender

eva、逃走。

あいさつ拒否。

なにがいやなのか、チラつかせるだけで逃げていきます。

ふぅーーーん。。。
主のいじめっこ根性キラリ☆

「ほらほら~」と『もろこしさんde追いかっこ』で、しばしevaと大いに盛り上がって遊びました◎

IMG_4663
スイカとevaの距離がありすぎてピントは合いません

主「eva~、スイカさんもあいさつしたいって~」

去年は特に嫌がりもしないし、興味もないって感じのリアクションでした。
(過去記事はこちら→ひとりじめしまくり祝☆10ヶ月

が、今年はなぜか一目散に逃げていってしまいました。

もう、こうやって
主がニヤニヤしながらevaに届け物をするときは、ろくなことがない
と学習してしまったのでしょうか?

別にいじめてるわけじゃなくて、evaに見せてあげたいだけなのになぁ~
ニヤニヤ・・・
 
その後、『スイカde追いかけっこ』も大いに盛り上がりました◎
 
IMG_4668

食べ物はevaのおもちゃではありませんよ!

あとで主が、ひとりでおいしくいただきますねっ♡

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:

月曜コーナー☆主のつぶやき【今週のオススメ】

今回は『メロン』です。

突然なにをススメようとしてるんだって?

主、ララクラッシュのメロン味を食べてからというもの、メロンに憑りつかれたようになっておりまして、リアルメロンが食べたくて仕方なかったんです!

人生で「メロンが食べたい」などと思ったのは、おそらく初めてじゃないかしら?
嫌いなわけではないけれど、特においしいとも好きだとも思わない、出されれば食べるけど・・・くらいの位置づけだったんです。

それがね、せっかくここまで「食べたい」という気持ちが芽生えたのだから、【マスクメロン】食べたいな~~~って♡
でもマスクメロンって高級フルーツの代名詞のような存在ですよね?
調べてみたら・・・やっぱり高い。。。
メロンに2万も3万も、どうやったって出せない。
※正しくは『出したくない』
もっとお手頃価格のものもあります

で、結局こうなる。

IMG_4669
賞味期限内に食べているのでご心配なく

【アンデスメロン】

庶民の味方・安心ですメロン♪
少しでもおいしくいただこうと、上の方だけ食べる作戦です!
完熟だったので、2/3くらいまで柔らかくて甘かったです。

でもやっぱり、主が食べたいのはこれじゃな~~~い!

マスクメロン食べたぁ~~~い!!!

※【マスクメロン】とは品種名ではなく、「musk(ムスク):麝香(じゃこう)」のことで、良い香りがするという意味なんだそうですよ。
1本のつるから1個のメロンしか作らず、ハウスで徹底的に管理されたエリートメロンなのです。
日本でメジャーな品種は【アールスメロン】や【夕張メロン】など。
同じ品種のマスクメロンでも値段に大きな差があるは、大半は『見た目』の問題で、味は変わらないことが多いそうです。
おいしいマスクメロンをお得に食べたいですね。

でもまあなんだかんだ、アンデスはアンデスで

おいしいよっ♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡