蒸し暑いですねぇ。
梅雨明けはまだのようですが、もう夏ですね。

今週からエアコン稼働出勤がスタートしました。

昨年の夏は24時間エアコンを実験的にやりました(記事はこちら)が、
今年はいたしません!

というのも、昨年の実験後、エアコン内のカビがひどかったからなんです。
もちろん実験後に気がついたんですけどね。
あのカビをエアコンの風にのせてまき散らしていたかと思うと・・・ぼえぇ~~~です

『内部クリーン機能』がついているから←と油断していました。

冷房使用時は内部が結露するため、非常にカビが発生しやすい状態です。
内部クリーンとは、その結露を取り除くため、エアコン内部を乾燥させる機能のことです。
温風を出して乾燥させるため、室温が上がることがあるので、大半の機種では運転を【OFF】にした後、内部クリーンが稼働します。

わが家のエアコンも例に違わず運転OFFにしないと内部クリーン機能は発揮されません。
ですから24時間31日(もっとかな)エアコンは結露し続けたためカビが発生してしまったのです。

内部クリーン機能がない場合や、どうしても室温を上げたくない場合は『送風』運転を1時間ほどやるといいそうですよ◎

今年の夏は、電気代が高くなろうとも定期的に冷房を切って、内部クリーンしながら使っていきます!


そしてevaのほうは・・・ですね、
一段と暑くなったので、久しぶりにファーミネイトしてやるぅ☆

IMG_4934

これは抜けていそうな予感ですね~♪

FullSizeRender

ワンストロークでこんなに!
一日おきくらいでブラッシングはしていたんですけどね~

evaはファーミネーターがあまり好きではないので、特別に大好きなビニールをあぎあぎさせて気を紛らわします。

FullSizeRender

食べたらアカンよ。

FullSizeRender

シャクシャクシャク・・・

とやっているあいだに、

FullSizeRender

ごっそり取れました~◎

これで少しは涼しくなるかな?
と思いたいのですが、実際はたいして変わらないのでしょうね~。

ファーミネーター嫌いなはずなのに、終わるころにはなぜかウトウト。
気持ちよくウトウトしているところに、意地悪主さんからのお届け物で~す♪

FullSizeRender

主「はい、どうぞ♡」

FullSizeRender

eva「はい、まいど♡」

意地悪し甲斐がない。
ぷぃ~ん


さあ、今日もサッカー応援しましょう!
【日本 vs ポーランド】
決勝トーナメント進出をかけた、大事な試合です。

IMG_4958

がんばれ!

IMG_4959

日本!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡