evaがちょっと元気ないと、過剰に心配する主です。

わーわーうるさいと、怒るくせに、
おとなしすぎると、それはそれで心配してしまうのです。
勝手だね~

『いつも』と違うって、なんとなく心配になりますよね?

FullSizeRender

eva「『いつも』ってなによ」

主「飼い主にだけわかる、『いつも』ってゆーのがあるんだよ~」


帰宅したら、ちょっと黄色い液体だけのケロロがあったせいもあり。
ケロロはよくあることだし、続かないから、たいぶん大丈夫なんだけど・・・
やっぱりちょっと心配で、いつもより慎重な目で見てしまいます。

FullSizeRender

寝てるだけなの~?
ぐったりしてるの~?

寝ているときにおしり付近をなでなですると、【マジ☆キック】をお見舞いしてくるのが『いつも』なのですが・・・

FullSizeRender

蹴らずに手乗りになりました。

FullSizeRender

やっぱりなんだか『いつも』と違うのーーー。。。

FullSizeRender

主「ねぇーーー、大丈夫?」

あれ?
耳がちょっと熱い。
熱があるの?
暑いだけ?

あわわわわわわわ・・・・

夜はエアコンを切っていたので、室温は28℃台。
それほど暑いわけでもない・・・と思うのは人間の都合でしょうか?

とりあえず以前買っておいた秘密兵器を出してみます!

てれれれってれ~♪

FullSizeRender

『ペットひんやりバンダナ』 by 3COINS

FullSizeRender

人間用にもこの手の商品ありますね。
水に濡らして軽くしぼって使います。
乾くまでひんやり触感が持続します。

夏休み帰省のキャリー内で使おうと思って買っておいたのですが、使ってみましょう。

FullSizeRender

不服そう。

主はこのブルーがちょっと苦手です。
心がザワつくので別の色にしたいところですが、1色のみの展開です。


中型犬まで使えるサイズなので、evaには大きめ。
マジックテープで調整可能。
ゆるく巻くと、歩いたときに首のすき間から手が出てしまうので、ここはしっかりと巻きます。
なんとか調整範囲内でおさまりました。

FullSizeRender

ばぶぅ♡

バンダナというよりスタイ(よだれかけ)ですw

おさんぽ時には使えないだろう←と思っていたのですが、問題なく歩けました。
そしてひえひえが気持ちよかったらしく、「中廊下であそぼうよー」となるまで元気になりました◎
『ひんやりバンダナ』着用のまま、しばし遊びます。

歩いていると、マジックテープで合わせる部分が重いのでそちらが下にきてしまうのですが、
それはそれで正しい使い方のような気もします。

しばらくするとevaの耳も冷たくなりました。
どうやら室内が暑かったようですね。

ごめんね、eva。

FullSizeRender

eva「ひえひえきもちぃーの」

そっか、よかったね♪

FullSizeRender

またエアコン入れたから、冷えすぎ注意だよ!

みなさんも、室内でも熱中症にご注意ください。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡