evaはよくあくびをします。
退屈な生活で、すみませんねぇ。。。

IMG_4979
eva「あぁぁーー」

「にゃー」と鳴きながらあくびをするから
「あぁぁーー」と声を出しながらのあくびになります。

鳴きながらでないときは、

FullSizeRender

eva「ぴゃぁー」

と声が出ます。
「ふぁー」と音だけであくびをすることはまれで、なにかしら声が出ることが多いです。

人間も声出し派と空気派がいますが、猫はどうなんでしょう?
evaだけを見ていても両タイプあるので、どちらかだけの子もいるでしょうかね。

そんなことを考えていたら、自分のあくびはどうだっけ?と、意識しすぎて不自然なあくびが出ましたw


evaはおやつを食べているときも、「ふんふん」と声が出ることがあります。

FullSizeRender

evaはこんなふうに、大きいおやつをそのままあげても上手に食べられません。

IMG_4977

かぷかぷ噛んでいますが全然噛みきれず、よだればかりが出てしまいます。

だから小さくちぎりながらあげるのですが、待ちきれずに奪い取っていきます。
しかし、奪ったところで食べられない・・・というおちゃめな猫なのです。

FullSizeRender

小さくちぎったものを口からポロリしてしまって、下から拾うときに「ふんふん」と声が出ます。

ごはん台に置いたお皿からごはんを食べているときは黙って食べているので、下を向きすぎると「ふんふん」いってしまうようです。

だからといって、「ふんふん」聞きたさにわざと落とすのはやめましょうね、主さん!
あはははは


ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡