昨夜、一時的にバケツをひっくり返したような大雨になりました。

ベランダはほとんど雨が吹き込まないので、evaと様子を見に出てみました。

FullSizeRender

耳をせわしく動かして、大きな雨の音を聞いています。

IMG_5112

鼻もヒクヒクさせて、雨のにおいを嗅いでいます。

場所によって土のにおいだったり、草のにおいだったり、カエルのような少し生臭いにおいがしたり。
主はそんなふうに感じるのですが、鼻のいいevaにはどんなにおいが届いているのでしょう?

IMG_5113

少し不安そうな顔をしています。

あしたのおさんぽの心配でしょうか?

FullSizeRender

eva「そんなのんきな心配してるのは主さんだけ。evaは大雨の続く地域が心配だよ」

主も心配しております。
引き続きお気をつけください。


今朝ベランダに出ると、evaは排水溝に一直線!

FullSizeRender

すっぽりハマっておりました。

そこはさすがにまだちょっと濡れてるんだけどなぁ・・・。
evaがいいならそれでいいけど。


大雨の警報が出ている地域がまだあるようですし、雨が止んでも土砂災害等の危険が続きますね。
十分にお気をつけください。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡