きのうはevaがお世話になりました。

今日はお休みなので、朝からevaに付き合ってご機嫌をとろう!と気合を入れていた主でございます。
evaは今朝は3時起き。
ごはんと【楽園の扉】を準備して、二度寝して待っていたのですが、その後起こしに来ませんでした。
主の休みを把握して起こしに来なかった・・・はずはないので、怒られたから反省しちゃったのかな?

たまたま←なのはわかっています。

休みの日こそ、早起きしても昼寝ができるから付き合えるのに。

evaの好意?に甘えて、ゆっくり寝たので主の充電満タンです!


evaがおもちゃ箱からひさしぶりに『スシロー抱っこずし』を引っぱり出してきました。
先端が取れたままだったので、ドクターAに頼んで緊急オペ。

FullSizeRender

いつまでたっても【もやい結び】が覚えられないドクターAです。

ドクターA「調べればいつでもやり方を見られるのだから、覚える必要はない」

FullSizeRender

また、猫を捨て、別の生き物になったeva。

FullSizeRender

まる〜ん◯

FullSizeRender

かぷぅ。

FullSizeRender

まる〜ん◯

FullSizeRender

あぎゃー!!

『スシロー抱っこずし』の人気は健在です◎


話は変わりますが、主やん、
【ミラクル エッシャー展】に行ってきました。

IMG_5272

東京での開催がもうすぐ終わることもあり、週末は大混雑!
こんな暑い中、行列には並べないわ・・・ということで、半休を取って平日の午後行きました。

平日でも空いてはいません。
しかもこんな日中に出歩いたらダメです。
暑くてヤバイです。
駅で電車を待っているだけで汗だくでした。

IMG_5277

チケット購入に少し待っただけで、すんなり入場。
「平日に来てよかった〜」と思ったのもつかの間。
会場内は大混雑!
全然列が進まない。
クーラーはガンガン効いてるはずなのに、人の熱気で暑い。
作品にはほとんど近寄れず。

今回の企画ではないけれど、数年前にも【エッシャー展】に行ったので、ある程度は観たことがあるもの。
記憶にある作品はとばして・・・とばして・・・とばして・・・。

結局最後までゆっくりと鑑賞することはできませんでした。

なにを観に行ったのやら。。。

FullSizeRender

ポストカードを2枚買って帰りました。
これは初めて観ました。

エッシャーといえば『だまし絵』や『平面の正則分割』のイメージが強いですが、動物や風景、人物などの作品もあります。

FullSizeRender

主は芸術が得意ではないし、やっぱり『だまし絵』や『平面の正則分割』が好きなんですけどね。
特に好きなのは、この気持ち悪い虫のような『でんぐりでんぐり』。
無限階段のでんぐりでんぐりをずーーーっと、ぼーーーっと眺めていたいです。
ぐるぐるくるくるぐるぐるくるくるぐるぐる…

FullSizeRender

こちらはエッシャーの作品ではなく、『日本テセレーションデザイン協会』とのコラボ商品。
動物で敷き詰められた図柄がなんともかわいらしい。

FullSizeRender

クリアーファイルです。

IMG_5284

【ミラクル エッシャー展】
東京展は7月29日までとなっていますが、これから全国をまわるようですよ。
ご興味のある方は、公式サイトでご確認ください。
公式サイトはこちら→ミラクル エッシャー展



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡