お墓にご先祖様を迎えに行きますよ〜

eva「きのうつくった、きゅうりのお馬さんでくるんじゃないの?」

主「うーん。違うらしい。イマドキは車で迎えに行くんだって」

eva「ふぅーん」

IMG_0134

evaは車に乗ると終始鳴いております。

そして鼻がスコスコ音を立てるほど、鼻をひくつかせます。

お墓についたら、evaはチチさんとおさんぽです。
主たちはお墓のお掃除。

IMG_0135

アスファルトの多いお墓なので、evaにはあっちっちぃです。
はぁはぁしてしまったので、お寺で冷たいお水をもらいましたが飲みません。

チチさんがevaの足を水にぶっ込みましたが、no抵抗。
むしろ冷たくて気持ちよかったのかも◎

evaちゃん、お疲れ様でしたね〜。
ってキミはなにもしてないけど。

IMG_0136

帰宅してからはゆっくりします♪


最近evaがごろーんとしてると、毛割れ?腹部の毛が松ぼっくりみたいになっているのが気になります。

IMG_0137

どか〜んと寝てると松ぼっくり化しますが、

IMG_0138

上体を起こすと直ります。

IMG_0139

奥さん!
気のせいなんかじゃありませんよっ!

めっちゃ松ぼっくりでっせ!

IMG_0130

調べてみたら、加齢だとか病気だとか出てくるのですが、ちょっと脂っこくなってるせいだと思います。
シャンプーの時期が来ているのですが、夏休みが終わったら洗おうと思って引き伸ばし中なのです。

セカンドハウスで洗っちゃおうかな〜?


FullSizeRender
evaの開き(モノクロバージョン)

evaはヘソ天しないので、自らevaの開きになることはありません。
なので、床に映ったevaで、開き遊び。
顔ふたつあるけどねw



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡