セカンドハウスにて、【E.T.】上映会が開催されました。

IMG_0141

EvaTanの記事(こちら)を書いてから、ETのことが頭から離れず。
ETの映画を観た記憶はなんとなくあるのだけど、内容については一切記憶がありません。
それは観てないのと同じです。

Amazonプライム・ビデオに無料であれば・・・と思ったら、無料ではなかったので、チチさんのDVDライブラリーを確認することにしました。

そして幸運なことに、チチさんのDVDライブラリーにて【E.T.】を発見!
上映会の運びとなりました。


観ている最中から・・・
うぅぅーん。
やっぱり全く記憶にない。
観たことなかったのかも?
名シーンや名セリフが記憶にあるせいで、映画を観たと思い込んでいただけなのかもしれません。

主の場合、読んだ本や観た映画の記憶が著しく欠如するという病気(病気ではないけれど、当事者としては病的と思えてならない)のため、本当に観たことがあるのに全く記憶を呼びおこせない可能性が高いのですが、
いずれにせよ、「はじめまして」の感覚でした。

子供っぽい内容だし、今にしてみれば全体的に安っぽい映像になってしまっているのですが、それでもおもしろかったです。

そして、衝撃が!
⑴ET上映会の最中に、evaがお得意の洗面台に粗相。
掃除のため、上映会中断。
⑵小休止中にアニさんが「ETシンジャウ」「ETシンジャウ」と言うので、「ETが死なないことくらい知ってるよ!」なんて反論していたのですが・・・ホントにETがシンジャウ!
⑶「ETオウチカエル」のセリフを楽しみにしていたのに、そんなセリフは一度も出てこない。
⑷これは知ってはいたけれど、指と指を合わせて「トモダチ」なんてシーンもない。

IMG_0146

いやぁ〜、いろいろ衝撃的でした。

「ETオウチカエル」は、以前はそう訳されていたものが存在したらしいのですが、現存するものはないとのこと。
「ET phone home」「ET オウチデンワ」を連呼するばかりです。

昔の映画を観直すと、新たな発見がありますね!
主の場合、「はじめまして」感覚なので『観直し』ではないですけどね。

IMG_0143

みなさんも、夏休みに家族そろって【E.T.】鑑賞してみてはいかがでしょうか。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡