まだセカンドハウスネタをひっぱります。

ファーストハウスに戻ってから、写真を撮っていないからです。
ぐへっ

evaは以前に比べて、おもちゃに夢中になることが減りました。
ヒマそうにしているevaに、なにをしてあげたらいいのかよくわかりません。

その中でも『羊毛ボール』はまだ遊んでくれるほうです。

が、
「とってこ~い」と思いっきり遠くになげると、走ってついていくのですが、ボールにタッチして戻ってきてしまいます。
最近はめったに「とってこない」のです。

セカンドハウスには黄色の『羊毛ボール』みかんちゃんがいるので、それで遊びました。

遠くにはなげません。

IMG_0271
IMG_0272

いちおう触れています。
ボールの軌道が変わりましたから。
でも別にとらな~い。

なんでやっ!

もう一回!

IMG_0273
IMG_0274

はなっからとる気がない。
首をかしげて見送って、遠くにいっちゃってから手を出す。

なんでやっ!

それでも、1階に置いておいたみかんちゃんが2階に来てたりするんですよ。
evaがくわえて階段うんしょ、うんしょと登ってきたのかと思うと、たまらなくかわいいです♡
でも、鶴の恩返し状態で、その姿を見せてくれることはありませんでした。

ひとり遊びが上手なのは関心ですけどね。

一緒に遊んでほしいときもあるのです。



月曜コーナー☆主のつぶやき【今週のオススメ】


先週はうっかり休んでしまいました。

今週は『水出しコーヒー』

FullSizeRender

近年流行りですよね。
レギュラーコーヒーを熱いお湯で濃い目に淹れて、氷で冷やして薄める飲み方より、何倍もおいしいアイスコーヒーができます◎
苦味や雑味が抑えられて、まろやかな味わいになると言われていますが、そのあたりはよくわかりません。
主は苦いコーヒーが好きなので、苦味ウェルカム!
水出しコーヒーを飲んで「苦み足りないなぁ」と感じたことはありません。

専用ドリッパーもおしゃれなものが数多く売られています。

氷を入れて、そのまま飲むので十分おいしいですが、

IMG_0052

牛乳で割ってカフェラテもおいしいです。

それよりさらによかったのが、
ちょっと見た目が美しくないのですが・・・

IMG_0033

水出しコーヒーにミルク氷を入れたもの。
これ、おいしいです◎

最初はミルクがほとんど溶けていないので、ブラックの味わいを楽しめます。
時間の経過と共にミルク氷が溶けてくると・・・

FullSizeRender

カフェラテになってきます。

1杯で3度くらい味の変化を楽しめちゃいますよ♪
苦い→甘いの変化より、甘い→苦いの変化のほうがよかったら、コーヒー氷を作って、それを牛乳に入れる方法にするといいかもしれません。
試したことはないけどね。

水出しコーヒー
おいしいよっ♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡