ガサガサガサ・・・

主が手にしているビニール袋の音が気になって、

FullSizeRender

ひょっこりはん。

FullSizeRender

 主「evaちゃんのおやつじゃなーいよ」

FullSizeRender  

eva「おやつ!?」

FullSizeRender

主「最後までちゃんと話を聞きなさい。おやつ『じゃなーいよ』って言ったでしょ?」

FullSizeRender

eva「おやつは?」

『猫は3文字くらいの言葉は音を聞き分けて理解することができる』と聞いたことがあります。
『おやつ』という言葉は理解できても、それ以外はわからなかったようです。

しかたない。 

主「曾龍さんにもらった『ぷーち』いただこう♪」

FullSizeRender

eva「くーださーい♡」

FullSizeRender

主「いろんな形があってかわいいね!」

サカナ、イカ、ハート、四角・・・四角ってなによ?

FullSizeRender

eva「いっただっきま〜す♪」

主「はい、召し上がれ♪」

噛んでる音が少ないぞー!
飲んでるぞー!

FullSizeRender

おや?!
おやおや?

あんなに種類があったのに、なぜハートばかり3つも残ってる?

主「evaちゃん、わざと? 『主さん大好きだよ♡』って意味?」

IMG_0686

主「そっかぁ〜♡ evaってば、いい子っ♡」

主「鈍感な飼い主だったら、見逃しちゃいそうだね〜」


チャン♪  チャン♪



おこもり籠をベランダに出すと、必ず籠るeva。
枕が干されてるのは気づかないフリ

寝ているのかと思って、evaの様子を確認しながら家事をしていたら、ビニール音に反応して、思わず『ひょっこりはん』!w

その姿がかわいすぎたので、まんまと騙された感はありますが、おやつをあげてしまいました。
朝ごはんお残ししてるのに、いけないんだ〜

ハートが残ったのは偶然です。
味が違うから残したわけではありません。
あの後、キレイに完食しました。

食べる前の写真を見ると、ハートは初めから3つしかなさそうです。
evaには少し食べにくい形だったのでしょうか?
インスタ映えを狙って、そうなるよう計算し尽くした企業努力の結晶でしょうか?
単なる偶然にしてはよくできました。

あ、偶然じゃなかった。
evaの愛、でしたね♡

ちゃんと届きましたよ!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡