エアコンの入れ替えがあるので、ベランダのウッドデッキと人工芝を退避させます。

ついでに掃除もしておこうかな・・・と、バケツと雑巾を取りにいった一瞬の隙に、

FullSizeRender

こうなる。

ほうきでゴミを溜めた場所に、ピタッとハマる。
evaのおしりのうしろにあるのがほうきです。
そこにゴミが溜まっている様が、リアルに想像できるでしょう?


あえてのそこ

ジャストミートすぎて、主さん爆笑!!!

なぜ笑われてるのかわからないevaは、ちょっとすねる。

もうこうなったらどーでもいい!
なんでも一緒!
バケツで水を流して汚水が流れようが、しったこっちゃねぇ!
主、壊れた!

ざっば~~~ん!

さすがに汚水が流れてくる前に立ち上がったようですが、しっかり汚水を踏んでから、部屋に帰っていきました。。。

あ~、愛しいevaよ。
きみは、なぜこうも主を笑わせてくれるんだい?

笑ってないと、主さん発狂しそうだよw
笑い・怒り・絶望って、案外紙一重なんですね

IMG_0733

キレイにしても、見た目はそうでもなさそうなベランダ。

「これで好きなだけ、溝にハマるがいい!」

ってなるとハマらないんですよね~、知ってる知ってるぅ~♪(怒)


そしてきょうの午前中、新しいエアコンに替えてくれる作業員のおにいさんがやってきました。

evaどうなるかな?

作業員さん系が来るのははじめてですが、友達が来るのとなにか違うのかな?
友達がきても、多少怖がったり、ウーシャーしたりするけど、たいしたことにはならないので、特に気にすることはないのかな?
電動ドライバーの音なんかは、もしかしたら怖がるかもしれませんが・・・

と、そのままおにいさんを迎え入れると、
いきなり逃亡しました〜。

IMG_0738

ほふくダッシュ

IMG_0739

やんないねぇ。

そこは邪魔だから、お部屋で待ってようね。
おにいさんもベランダ出たり入ったりするから。

最初のうちは主に抱っこされて見ていたのですが、おにいさんが動くたび、あっちへダッシュ!
こっちへダッシュ!
さすがにおにいさんも呆れ顔。

キャリーに入れようとしたら、eva自ら避難所を発見。

「隠れたいところに隠れたらいい」と、いたるところのすき間を開けておいて、あらかじめ準備はしていました。
クローゼットの秘密基地に行くだろうと予想していたのですが、evaが選んだ避難所は・・・

FullSizeRender

洗面所でした。
ドアのすき間からちょっと見ています。

ここで落ち着いてくれたようで、ひとまず安心。
おにいさんの作業も順調に進んでいきます。

FullSizeRender

腰に道具がいっぱーい。
見てないフリしてガン見です。
他にいる場所もないので、ずっと見学していました。
なんなら手伝いたいくらいだったのですが、さすがにそんな余地はありませんでした。
ひとりで器用になんでもやってしまいます◎(それがプロのお仕事です)

今までのエアコンを外し、新しいエアコンをセットする。
言葉では簡単ですが、作業は簡単ではありません。
電気も排水もあるし、高い場所での作業ですし、エアコン効かないから暑いし。

取り外しに30分、取り付けに1時間くらいかかったでしょうか。

室内での作業が終わり、おにいさんが「室外機を持ってきます」と一度退室しました。

その隙に、evaの様子を見てみると・・・

IMG_0728

トイレのうしろに潜んでいました。

主「もうちょっとで終わるから、そこでまっててね」

IMG_0740

むしろさっきより丸見えだけど?

IMG_0741

主「一時休憩。また来るよ」

IMG_0742

毛を逆立てていたんでしょうか?
変なクセがついちゃってます。

「まだだ」っていってるのに避難所から出てきちゃって、そのタイミングでおにいさんも戻ってくる。

これからベランダの作業なのに、ベランダに行っちゃうeva。

抱っこして捕まえたはいいけど、それと交換でおにいさんがベランダに。
すれ違うときにevaパニック☆※#%◇$!!

主のカラダをよじ登り、背中経由でまた避難所へと消えていきました。。。

必死なevaの足の爪で、主数カ所負傷。
着ていたTシャツも数カ所負傷。

IMG_0721
あーあ、穴あいちゃった

毛も大量に抜けました。

やっぱりダメですね~。
今度はあらかじめキャリーに入れるか、完全にトイレに閉じ込めましょう。
evaには申し訳ないけれど、皆にとってそれが一番平和な気がします。


そして、どうでもいいでしょうが、
エアコンの水漏れは、
マンションの高気密性が原因である可能性が高い
という意外なものでした。

エアコンをつけた状態で換気扇(24時間換気を含む)をつけると、通気口からの吸気ではまかないきれず、室内の気圧が下がりすぎて、エアコンの排水ドレーンから空気を吸ってしまい、水が押し戻されてしまうとのこと。

なるほどー!
今までそんなこと考えたこともないから、全く意識していませんでした。
24時間換気も常時ONになっているし。
料理やお風呂などで換気扇をつけるときは、窓を少~しだけ開ければいいそうです。

最初から言ってくれればいいのに~!!!

ってコレ、常識・・・ですかね?

壊れてしまったエアコンに、悪いことしてしまいました。
今年の夏も非常にお世話になったというのに。
ごめんね。
そして、ありがとう。

NEWエアコン、大事にします◎



月曜コーナー☆主のつぶやき【今週のパニック】


evaパニックの前夜、主の頭もパニックを起こしました。
オススメしていいのかどうかわからないので、タイトル変えました。

今週はこちら。

FullSizeRender

『ピンク華麗 華貴婦人』

鳥取土産でいただきました。
この手の奇抜なお土産が好きな方でして・・・
あ、あの、例の『ネズミマシュマロ』をくださった方と同一人物です。
納得・・・でしょ?w

とりあえず、レンジでチンしてみました。

FullSizeRender

具もちょこっと入ってます。
色はきつめではありますが、スイーツならなくもない・・・ですが、しっかりとカレーの香りがしております。
もう頭がパニックを起こし始めています。

ごはんにかけてみましょう。

FullSizeRender

・・・・・・・・悪い夢でも見ている気分です。

これは、ごはんにかけてはいけない色です!

でもね、においはおいしそうなんですよ。

食べてみます。


お、おいしい。

タイカレーっぽさを感じます。
スパイスもしっかり効いています。
子供が喜びそう(子供もドン引き?)な色ですが、味はお子様向けではありません。

ああ。
しかし、この見た目。

味はカレーなのに、脳がカレーであることを認めてくれないのです!

FullSizeRender

口に運ぶたび、なぜか涙が出そうになります。

パニック☆※#%◇$です。。。


が、完食しました。
おいしかったですが、また食べたいとは思いません。

思い出すだけで、頭がパニックです。

ちなみに、ピンクのワケは、ビーツです!
鳥取の『大榎庵』というお店で、実際に食べられるそうです。
(公式サイトはこちら

この味覚と視覚の大パニックショーを実際に体験したい方は、ぜひ召し上がってみてください。

今まで経験したことない系の、
不思議だよっ♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡