一気に秋らしい気候になりましたね~♪

一時的なもので「また暑さは戻ってくる」とのことらしいですが、
酷暑はもういい加減終わりですかね。

快適におさんぽできる気候はうれしいです!

夜のおさんぽで外階段を上がることは、基本的に禁止なのですが(よく見えないため)
めずらしく上に行きたがったので、用心しながら行ってみました。

IMG_0746

風が冷たくて気持ちいい~♪

IMG_0749

蚊もいないし、暑くも寒くもなく、快適です◎

しかし、
ここへ登ってきても、この先どこへも行けやしないのに。
evaには、主ほど遠くまで景色も見えてはいないだろうに。

主はこんなふうにevaを見てるだけで楽しいけど、
evaはなにが楽しくてここに来るんだろう?

別になにも楽しくはないのかな。

気分転換ができれば、それでいいのだけど。

と、ちょっと主がおセンチ気取っていたところ、

FullSizeRender

evaビックリ!?
ビックリ顔がたまらなくキュートよ♡

なににおどろいているの?

主さん、実はevaよりビビりぃなんだから・・・そういうの怖い。。。

IMG_0750

ぎゃー!!!

evaの顔面が崩壊したぁー!!!

IMG_0751

そしてこんなのが撮れていました。

evaの左耳が消えている!?

霊体がそこを通ったのか・・・
evaの左耳に気をつけなさいよ、という忠告なのか・・・

はたまた、耳折れ族への強烈な憧れから、このような現象が起きたのか・・・

耳を後ろに向けているのか、
耳が目にもとまらぬ速さで動いたのか・・・


もちろんこれはあとで画像チェックしているときに気が付いたんですけどね。
『怖い』というより『不思議』です。


おさんぽは、外は歩かず外階段だけにしたevaですが、
なぜかなかなか帰ろうとしません。

あと半階分降りればいいだけなのに。

なにか後ろ髪ひかれる思いでもあるのでしょうか?

帰れない理由があるのでしょうか?

とりあえず1枚パチリ。

FullSizeRender

ああ・・・またevaの顔面が崩壊!!
うしろの壁面には涙の跡が・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お祓いとか、したほうがいいのでしょうか。

まずはシャッタースピードを上げることと、掃除、ですかね?


話は変わりまして、
そろそろ味覚の秋がやってきます♪
一年中、旬のおいしいものが存在しますが、秋は格別ですよね♪

憧れの『ナガノパープル』が少量売りしていたので、買ってきました。

IMG_0761

コンビニケーキを入れるような容器に入っています。

ポロポロ取れてしまって売り物にならないものをかき集めて商品にしてるのね!
ある意味エライけど、それで単価が房売りしているものと変わらないって、ズルくない?!

とひとりでいろいろ考えていたのですが、一粒一粒にちゃんと軸がついています。
ということは、ポロポロ取れたものの寄せ集めではないってことかな?

ひとりで一房余裕で食べられますが、1000円以上するので、それは贅沢です。

これくらいなら、量的にも値段的にも、特別な日じゃなくてもできる贅沢なのでありがたいです。

ありがとう、少量売り!


さっそく食べます♪

FullSizeRender

おっきくて、真っ黒~!

もっと小さな粒のものも、大小さまざま入っていました。

こんなに真っ黒だと、本当に皮ごと食べて大丈夫なのか不安になりますが・・・

んまぁ~♡

ピオーネとはちょっと違う気がします。
実は甘く、酸味はほとんどありません。
皮が絶妙ですぅ♡

食べたいけど食べられない、けど食べたくてたまらない、あの巨峰の皮をやっと食べられた~!という感じ。
皮のエグ味?渋み?は軽くはなっていますが、ほんのりあります。

まさに絶妙♡

もっといっぱい食べたいので、ふるさと納税いたします!(ふつうに買え!)

月曜じゃないけどオススメしちゃいま~す。

おいしいよっ♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡