最近またちょいちょい見かける『スシローだっこずし』

FullSizeRender

ゴムを何度も付け替えていますが、長く遊ばせてもらっています。
1年前の『ねこのきもち』のふろくです

これをフリフリしながら狭い部屋の中を走って、仕上げにポールにお誘いしたところです。

ハンモックに入ってひとやすみ・・・ですが、
おもちゃ遊びでは、
最後に『エモノを獲る』という報酬を与えたほうがよい
とよく聞きますね。
わが家でもそうしていますよ。

ちゃっかり指にはさんでいます。

FullSizeRender

リアル虫捕りと同様に、エモノを捕らえてからのよそ見
このよそ見には、一体どんな意味があるのでしょう?

「別におまえ(エモノ)に100%夢中なわけじゃないんからなっ!」
的な余裕をみせてるような気がして、毎回笑えます。
リアル虫相手だと、この間に虫を見失ったりもします。
まるでコントです。

きょうの相手はリアル虫より強敵ですよ!
いじわる主さんですからね。

しっかり見てないと、どっかいっちゃうよ~。

FullSizeRender

ふわふわふわ~♪

ハンモックに仰向けにハマりました。

ヘソ天する子は、よくこんな姿勢をみせてくれるのでしょうが、
evaはヘソ天しないので、激レア体勢です☆

『スシローだっこずし』があったからこそだと思います。
謝々◎

FullSizeRender

ちょいちょ~い

FullSizeRender

なんだか襟巻毛がすごいことになってるけど。

FullSizeRender

そして、突如爪をかむ。

今? このタイミングで?

FullSizeRender

もう『スシローだっこずし』なんかどうでもいいです。

あたまの中は、爪、爪、爪!

FullSizeRender


グルーミング中は、よくやってますけどね。
肉球ペロペロしながら、爪をいぎぃーーーっと、かんで引っぱります。

人間が爪をかむのとはちょっと違うけど、猫も自分の爪をかんで古くなった爪をはがしているそうです。

いつも爪研ぎがいい加減だったのは、こうやって自分ではがすからなのか~!


怖い昔話にありそうな、
夜中に包丁を研ぐ老婆よろしく、
エモノを捕らえる前に爪を研ぐeva・・・
こわいよっ!

※ストレスや、爪に病気があるせいで違和感から爪をかむ場合もあるそうなのでご注意を。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡