連休の中日に、軽井沢・プリンスショッピングプラザ
いわゆるアウトレットに行ってきました。

友人が新車に替えたばかりということで、試運転を兼ねて車でGO!です。

朝早く出発したのに、高速に乗る前からすでに渋滞。
事故です。
順調に進めば2時間半ほどの距離ですが、
・途中高速を降りて迂回
・出口を間違える
というアクシデントも含め、5時間半かかりました。

休日の高速道路・・・こわい。

途中のPAでかわいいパンを発見!

IMG_0900

『上野』とあるので、シンシンとシャンシャンでしょうね。
生クリーム入りのあんぱんです。

埼玉の三芳PAで購入したのですが・・・なぜ『上野』のパンダなのでしょう?
・生クリームとあんこで白黒
・あんパン(ダ)
ということでしょうか?
『上野』のふたりは関係なくない?
言ったもん勝ち、やったもん勝ちですね。


アウトレット内は広いので、それほど混雑を感じません。
主は特に買いたいものはないので、友人とは別行動でウインドウショッピングです。

ひと昔前までは、服やブランドものやらをお得にゲットしたくて、血眼になって(おおげさすぎます)小走りでショッピングしたものですが、今や服なんてまったく興味な~し。
今回服屋さんは1店だけ入って、半額になっていた秋の新作パンツを1本買っただけです。

ブランド店は何店か見ましたが、欲しいものは特になく。
主の中では、ブランド品はなんとなく見て買うものじゃないです。

ショッピングが目的でやってきたのではないので、見てるだけ~で充分なのです。


軽井沢・ショッピングプラザに来ると必ず食べるもの。

FullSizeRender

『ミカド珈琲のモカソフト』です。

ミカド珈琲の本店は、東京日本橋ですけどね。
東京に住んでひさしいですが、行ったことはありません。
軽井沢でも、店内でコーヒーを飲んだことはありません。

が、モカソフトはほぼ100%食べます。
冬でも食べます。
コーヒーの味が濃くておいしいんですよね~。

最近は、下にコーヒーゼリーが入ったこれ↑(モカゼリー500円)が好きです♡
一見、「ゼリー少なっ!!」って思うのですが、実はこれでちょうどいいんです◎
モカソフトがこっくり・ずっしり重たいので、これ以上ゼリーが入っていたら食べきれません。

あ~、おいしい♪
ふりかえって記事を書いている今ですら、もうおかわりしたいくらいです。


アウトレットに行っても、アウトレット品をほどんど買わない主。
他には『野沢菜漬けのわさび風味』や『腸詰屋』のソーセージなどを購入。

そんな主ですが、『Afternoon Tea』でかわいいものを発見してGETしてきましたよ~♪

これです。

FullSizeRender

evaやん♡
(ただのサバシロやん)

IMG_0940

はじめに、このハンドクリームを見かけて、
「evaみたいでかわいい~~~♡」と即座に購入を決定。

その後店内をフラフラしていたら、同じ絵柄のお皿も発見したのでありました。

FullSizeRender

並べて冷静に見ると・・・
やっぱり似てないなぁ。

FullSizeRender

evaのほうがいろいろ濃いですね。

IMG_0937

この子と比べてevaは、
顔の柄はもっと下まであるし、
しっぽはシマなしでフサフサ。
鼻は黒で、肉球はピンク。

え~、もう全然違うじゃん!

もはや【猫】ってこと以外、共通点なくない?

くらいな勢いですが、主気にしません。

ちなみに
ハンドクリーム 800円→500円
お皿 1200円→700円
さらに10%OFFで購入しました。

FullSizeRender

これは以前、同じく『Afternoon Tea』で買ったもので、ラバー素材のマグネットになっています。

『Afternoon Tea』って、猫柄商品が結構あるんですよね!
好きな方は要チェックですよ。


帰りは横川SAで『峠の釜めし』を買いました。

IMG_0972

日本最古の駅弁屋(自称?)
横川駅の『おぎのや 峠の釜めし』ですよ。

今年60周年ということで、記念掛け紙です。(よく見えてないけどいつものと違います)
釜めし誕生からは60年ですが、おぎのやは創業130年だそうで。
駅弁発祥という意味ではなく、最も歴史があるという意味で『日本最古の駅弁屋』なんですね。
自称?とか疑ってしまってごめんなさい。

これ毎回、「なんであんずが入ってるの~?」と思いながらも食べちゃいます。
謎のあんず。
酢豚のパインみたいなやつですか?
除けるほどではないですが、なくてもいいです。

漬物入れもかわいいし、いろんな種類が入っててうれしいんですよね~。

釜は益子焼で重いです。
これでお米が1合炊けるそうですが、炊いたことはありません。
この釜、いらないとわかっていても捨てにくいんですよね。


ということで、アウトレットに行っても、食べ物ばっかりな主なのでした。

そして帰りも渋滞頻発で、高速を降りて迂回。
16:30にアウトレットを出発して、家についたのは23:00。
近くて遠い・・・軽井沢。
飛行機で同じ時間移動したら、タイとかベトナムとか行けちゃいますよ。

連休に高速道路乗ったらアカンよ!


わかっちゃいるけど、連休はみんなにとって貴重なおでかけのチャンスですからね。
しかたないです。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡