夜のおさんぽには、いつもiPhoneしか持参していないのですが、
今回は「東京タワーを撮ったろう!」と思って一眼を持ってきました。

望遠レンズを持っているわけではないので、撮れやしませんけどね。
iPhoneよりはそれっぽいものが見えるんじゃないかと期待したのですが・・・

まず、evaが外階段を上らないというアクシデント!

「まさか」すぎて、ひとりで笑ってしまいました。

やる気空回りすぎやろ~。
どんまい、主。

台風一過でいつもよりゴミが目立つのですが、
evaはかまわずゴロスリ~~~♪

FullSizeRender

こうして壁際でゴロゴロしたら、足で壁を蹴って、ずりぃ~~~っと体をこすり付けながらスライドします。

IMG_1217

慣れというのは怖いもので、「やめてぇぇ・・・」とは思わなくなってしまいました。

だって、そんなこと思ってもやめないもん。
思い損です。

IMG_1218

せっかくカメラを持ってきたので撮ってみると、意外とちゃんと撮れました。

IMG_1213

ほぼ闇の中のブッシュですけどね。
マニュアルモードでしっかり設定してあげれば、ちゃんと撮れるんです◎

IMG_1212

主は「しっかり設定」はできないので、シャッタースピード優先モードで撮りました。

明るく写りますね。

FullSizeRender

しかし、闇のブッシュに向かってカメラを構える自分の姿を想像したら・・・
怪しすぎて震えそうです。
夜の住宅街での撮影は、ほどほどにしましょうね。

IMG_1210
これはちょっとブレた

金木犀のいい匂いがします。

カメラをいじいじしながらのんきに歩いていると・・・
evaが突然猛ダッシュ!!!

「ついてくるのが遅い!」と、主を振り返って「シャァー!!!」

わぁぁ~~~ん。
ひさびさにevaにシャーされたぁ~~~。

進行方向には、キジトラの『とらちゃん』の後ろ姿がありました。

『とらちゃん』に会うのはとっても久しぶりです。
夏前のおさんぽで、主は何度か見かけましたが、evaはいつも気が付きません。
『とらちゃん』は人一倍警戒心が強いらしく、近くに姿を現すことは滅多になく、
遠くの道を横切る姿を見かけるくらいなものなのです。

『とらちゃん』元気でよかった◎

ノラちゃんずのちゃーちゃん・菜々緒・たまちゃんはときどき見かけますが、
かわいこちゃんはずいぶん長いこと見ていません。
♂だったから、テリトリーを変えてしまったのかもしれませんね。
どこかで元気に暮らしていることを願います。

IMG_1209

evaは『とらちゃん』を見て興奮したのか、マジで主にキレてるのか、
しばらくシャーシャーが止まりませんでした。

一歩歩いては「シャー」

立ち止まっては「シャー」

この場に落ち着くときには「ブシャー!!」と本気のシャーをかましておりました。

FullSizeRender

主さん、意味わかんないんだけど。

FullSizeRender

eva(主さんのせいで、とらちゃんに逃げられた・・・)

evaは(猫全般?)根に持つタイプではないので、こうして興奮していてもすぐに忘れてしまいます。
興奮しているときに連れて帰ろうとすると暴れるので、興奮が冷めるまでしばらく待ちます。

IMG_1206

eva(あれ?さっき、なんでシャーシャーいってたんだっけ?)

潮時ですね。
そろそろ帰ってごはんにしましょう♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡