さて、evaはどこにいるでしょう?

IMG_1228

色味でピンときた方もいるでしょう。

IMG_1227

IKEAの青い袋・FRAKTA(フラクタ)です。

安いのにとっても丈夫なので、アウトドアには使い勝手がいいですね。

先日の雨の12時間リレーに持っていったので、干してしまう準備をしていたのですが、
床に置いた瞬間に入りました。

IMG_1225

袋には絶対入ります。

ちょっと無防備すぎやしませんか?

誰かがevaを捕獲しようと思ったら、袋を使ったトラップを仕掛けたら、ホイホイ捕まりそうですね。

しかし、なんですぐ袋だってわかるのかなぁ?
入る前はこんなに口が開いた状態ではなかったんですよ。
わずかなすき間を見つけて、顔をグイグイねじ込んでいって、あっという間にINしてしまいました。

IMG_1226

上からわしゃわしゃ~っとやってみましたが、無反応。

下に手を入れたら食いつきました!

主の手を追いかけて、evaがもぐら叩きのように手で押えて遊びました。
ノッてきたevaが、口でつかもうと噛み始めたので即終了。

evaに穴を開けられたら大変だ~!

安いとはいえ、IKEAに行くことが滅多にないので、入手困難なので大事にしています。

しかし驚いたことに!
AmazonでFRAKTAが買えるようです。

[IKEA] FRAKTA キャリーバッグ L ブルー

IKEAで買ったら99円なので・・・ずいぶんお高いです。
IKEAが近くにない方にはいいかもしれませんね。

IMG_1224

こんなことを書いていたら、IKEAに行きたくなってきちゃいました。

特に欲しいものがないのに行くと、無駄なモノ買っちゃうからダメですよね。
行かない、行かない・・・・でも行きたい。。。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡