先日、友達がevaに青森土産を買ってきてくれました。

もちろん主の分もありましたが、写真も撮らずにさっさと食べてしまいました。

FullSizeRender

『奥入瀬 さけニャンコトバ』

ねこ用鮭とばですね!

カッチカチやで~

evaちゃん上手に食べられるかしら?

IMG_1121

クンスカクン。

おいしそうなにおいするねぇ。

IMG_1120

食べた♡

IMG_1118

前歯のかみ合わせもばっちりです◎

ごちそうさまでーす♪


そしてもうひとつ、いただきものをご紹介します。

先日の12時間リレーの『じゃんけん大会』で勝ち取った商品です。

マラソン大会では、大会の最後に『じゃんけん大会』や『抽選会』がよくあります。
大会スポンサーが用意してくれた、スポーツ用品、健康食品、地元の名産品などが景品になります。

普段は、自分たちがゴールしたらとっとと帰ってしまい、大会の最後まで残るということがほどんどないため、『抽選会』に出ることもほとんどありません。

しかし今回は、「自分たちが表彰される」というイベントがあったため、最後まで残っていました。

なので、その後行われた『じゃんけん大会』にも参加することになったわけですが・・・。
司会の方とじゃんけんをするのですが、主は何回参加しても一回戦敗退。

景品はみんなに行き渡るくらいあるから、1回だけでも勝てば、何かしらもらえるという状況にもかかわらず、その1回が勝てない。

最後には、もう「もらってない人、好きなのもってって~」状態になり、なんとか景品をゲット。
ほんとに最後のひとりだったかもw

みんななにかしら手にしたところで、今『じゃんけん大会』のメイン商品を賭けた、最後のじゃんけんがスタート!

さ~いしょ~はグゥ~!
じゃんけんぽ~~~~ん!

勝った~!
やっと勝った~~~!

3回連続で勝った~!

あらやだ。

あんなに負け続けてたのに、メイン商品いただいちゃった♡

最後の3名に残り、『ALTRA』というメーカーのランニングシューズをGETしちゃったんです♡

サイズの関係があるので、後日郵送ということになっていたものが、一昨日届きました。
せっかくいただいたので、宣伝しておこうと思います。
興味のある方がいらっしゃるといいのですが・・・

FullSizeRender

『ALTRA』は創業2009年という、若いアメリカのシューズブランドです。
「自然な走り方を実現させるためのランニングシューズ」をコンセプトにしているそうです。
(公式サイトはこちら

いただいたのは、『ALTRA ONE V3-W』という超軽量ロードシューズです。

FullSizeRender

色は好みではありませんが、泣くほどイヤでもありません。

『ALTRA』が追求する「自然な走り方」とは、裸足で走る状態(ベアフット・ランニング)です。
12時間リレー参加者の中にも、裸足で走っている方がいました。
チームではなく個人の部の方だったので、雨の中、裸足で12時間走り続けです。


このシューズの、どのへんがベアフットっぽいかというと、
まず、

FullSizeRender

見ただけでは分からないと思いますが、つま先とかかと、それぞれの地面からの距離が1:1なんだそうです。
それを『ゼロドロップ』(高低差ゼロ)といいます。
ちなみに一般的なシューズは、かかとが高くなっている2:1です

そしてもうひとつの特徴が、

FullSizeRender
左:ALTRA 右:NIKE

つま先が広がった構造(フットシェイプトゥボックス)になっているので、指が縮こまらず自然な状態のまま走ることができるというわけです。
指同士がくっついた状態で走るより、より裸足に近い形で走れることは想像できますね。

FullSizeRender

裏はこんな感じ。

まだ履いて走っていないので、なんとも言えませんが、
きっと今までとは違った感覚になるでしょう。
ワクワクします♪


これくらい宣伝すれば、いただいてもバチがあたるようなことはないですかね?

使わなきゃバチあたりますね。
しっかり練習したいと思います。
どうか「思う」だけで終わらないでくれっ!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡