きのうのつづきで、シンガポール旅行のお話をさせていただきます。

朝食付きプランだったので、ホテルのビュッフェで朝ごはん。

会場は2つあって、どちらになるかは受付の人次第。
2部屋指さして、「メニュー、オナージ」と日本語で言ってくれましたw

IMG_1494

1日目は、天井の高い、開放的なカフェへ案内されました。

洋食を中心に、Japanase RiceやMiso Soup、おかゆ、点心、カレーなど種類は豊富です。

IMG_1495

自動パンケーキ焼き機があったので、写真を撮りながら待っていると・・・

「僕たち撮る~?」と言われ、断るわけにもいかず、とりあえず1枚パシャリ。(苦笑)

IMG_1496

まあ、たしかにそこそこイケメンですけどね。
タイプじゃないです。コラッ

パンケーキも上手に焼けました~♪
(自動なので失敗のしようがありません)


腹ごしらえをして向かった先は、

IMG_1490

『ユニバーサル・スタジオ・シンガポール』(USS)

・・・雨、どっしゃぶりぶりです。

スコールなのですぐ止むのですが、毎日1~2回、
ザザー(雨)
ゴロゴロー(雷)
となります。

スコールが来たあとは、さらに湿度が上がるのでキツイ。
スコールなしでも80%以上ある湿度が、スコール後はほぼ100%になります。

100%って水の中ですか?

霧の中、雲の中でも湿度100%になっているらしいですが、そちらは気温が高くなさそうで、気持ちよさそうなイメージ。
お風呂場は湿度100%まで達していないらしいのですが、気温を加味すると、
シンガポールはお風呂場みたいです。
文字を強調せずにはいられない蒸し暑さなのです

そんな(どんな?)お風呂場遊園地USSで遊びまーす♪

とはいえ、3人とも、ユニバーサル映画にも、ユニバーサルスタジオ自体にも、さして興味がない連中。
キャラクターは知ってるけど、映画の内容までは知らない・・・そんなのばかりでした。

とりあえず年甲斐もなく、おそろいのミニオンカチューシャでテンション上げていきます♪

FullSizeRender

やり慣れてないから、自撮りがおかしいwww

IMG_1504

ユニバーサルスタジオ・ハリウッドに一度、
ユニバーサルスタジオ・ジャパン(USJ)に一度行ったことがあるだけなので、どれがシンガポール特有のものなのかよくわからないのですが・・・

とりあえず『E.T.』どこ?

今や、ハリウッドにもジャパンにも『E.T.』はないんですってね!
知らなかった~

USSで乗ったアトラクションは、

マダガスカル・グレート・アドベンチャー:ディズニーのカリブの海賊みたいに、船でどんぶらこしながら動物たちに会います。
外は暑いけど、アトラクションの中は涼しくて快適~(そこ?w)

シュレック・4D・アドベンチャー:3Dメガネをかけて映画を観ます。イスが動いたり、水が飛んできたり、意外に楽しんじゃいました。

エンチャンテッド・エアウェイズ:『シュレック』に出てくるドラゴンに乗って、狭いところをくるくる走るコースター。小ささが不安で、別の意味での恐怖体験。

リベンジ・オブ・ザ・マミー:『ハムナプトラ』が題材になっている室内コースター。乗ったことがない、前情報がないだけに、何が起こるか予想できず、めっちゃ怖かった。怖いという楽しさ。

トランスフォーマー・ザ・ライド:3Dメガネをかけてコースターに乗車。USJでいうところのスパイダーマン。大迫力!!

IMG_1501

プス・イン・ブーツ・ジャイアント・ジャーニー:『シュレック』に登場する『長靴をはいたネコ』のプスのミニコースター。コースターが頂上に登るコースが、直線でなく螺旋なところにワクワク♪ネコというだけで、無条件にカワイイ。

ジュラシックパーク・ラピッド・アドベンチャー:乗り物に乗ってのウォータースラーダー。びしょ濡れになるし、待ち時間が80分くらいだったので断念。

バトルスター・ギャラクティカ・ヒューマン/サイクロン:ふつうの着席型コースターのヒューマンと、踏ん張りのきかない足ブラブラ型コースターのサイクロンのツインコースター。2台同時にスタートし、絡み合ったコースを全力で駆け巡るので、衝突しそうなスリルを味わえそう!・・・だけど、一番人気らしく、待ち時間は安定の100分。主も一番楽しみにしていただけに残念、だけど断念。

他の乗り物はスルー。

激しいコースター系アトラクションでは、荷物をロッカーに預けなければいけません。
主たちが乗った中では『MUMMY(マミー)』だけが対象でした。
ロッカーの使い方は日本語の説明もあるので安心◎
指紋でロックするので、鍵を失くしたらどうしよう・・・などと心配することもありません。
指紋以外に生年月日でロックする機種もあるようです
荷物を入れてから40分間は無料ですが、以後20分ごと(だったかな?)に延滞料金がかかります。
人気アトラクションの場合は有料になるということ。せこいな

主たちは、そんな長い待ち時間のものには並ばないので安心~♪

ですが。

お財布からなにから、手荷物すべてロッカーに入れてしまったことに途中で気が付き、焦る3人。
これでは、万が一延滞料が発生しても、払うお金がないので荷物を取り出すことができません。
無料時間内に戻れることはわかっていても、やっちまった感は拭いきれませんね。

大人が3人もいても、やっちまうときはやっちまうもんです。

今回は無事時間内に戻れたので、問題はありませんでしたが、以後気を付けたいと思います。
みなさまもご注意を!

IMG_1505

USS内のレストランにて、巨大ミートボールパスタとピザをシェアしてランチ。
こういう場所じゃ当然だけど、値段のわりにおいしくないです。
好みの問題もあるし、外国だし、余計にね

ほんと、おいしくないものを食べると、みるみる不機嫌になる、めんどくさい主です。
と連れのふたりにも思われていることでしょう

USSは広くないので、あっという間にまわれてしまいます。
乗り物の待ち時間も、断念したものは100分近いですが、それ以外は平均15分ほど。
「待つものは乗らない」と割り切った主たちは、早めにUSSを去ることにしました。


USSのあるセントーサ島には、大きなマーライオンがいます。
大きさは37mで、マリーナベイにいるマーさん(マーライオン)の約4倍だそうです。

IMG_1508

色もシブイし、このマーさん、なんだかイケメンじゃないですか?
タワーになっているので中に入れて、口から外を眺めることができます。

カラフルマーさんもいらっしゃました。


さ。
今度こそ、おいしいものを食べに行こ~っと♪

夕飯は、『JAMBO SEAFOOD』リバーサイド・ポイント店を予約しておきました。

シンガポール名物・チリクラブを食べます!

IMG_1507

チリクラブとは、ボイルした蟹をチリ・トマト・卵の甘辛とろみソースに絡めながら食べるシンガポール料理です。

お店によってソースは微妙に異なるようですが、あまり辛くはありません。
旨辛、甘辛、濃厚です。
手やテーブルがすさまじく汚れますが、みんなそうなので気にしません。
「揚げパンでソースをすくって食べると絶品だよ~」と、あちこちで見聞きしたのでマネしましたが、うーん、それはイマイチ。
揚げパンが脂くさくて。
ソースは、白米や炒飯にかけたほうがおいしいと思います。

Tiger Beerは「3杯頼むなら、ピッチャーでグラスに4杯とれるから、それでいいか?」的なことをウエイトレスに言われ、なんのこっちゃ分からず、賢明に「ジョッキで3杯がいいの」「グラスじゃないんだよ」なんて言っていたのですが・・・

「ジョッキって英語じゃなくね?伝わらなくね?」

とこちらだけで爆笑。
「まあいいよ、それで」とお願いすると、普通にジョッキが出てきて、またこちらだけ楽しくなってしまいました。

【旅の恥はかき捨て】とは言うけれど・・・恥ずかしいですよね~アハハ・・・。
笑ってごまかそう

(左下)Tiger Tシャツを着たお姉さんが登場し、ビールを注いでくれました。
(右下)空心菜のニンニク炒めは安定のおいしさ♡
(右中)ミーゴレンは量が多くて、半分以上お残ししてしまいましたが、持ち帰りたいくらいおいしかったです。


おいしいものを食べると、やっぱり気持ち上がるなぁ~~~♪

このあと、クラーク・キーにある『G-Max』という逆バンジーに乗る予定でしたが、またもやスコールが来てしまって中止。。。

「お腹いっぱいすぎて、うちらがリバースだよ!」

という状態だったし、そもそも連れのふたりはこういうの好きじゃない人なので、スコール来てなかったら主ひとりでやるだけなんですけどね。
それもさみしいので、中止でよかったのかもしれません。

というわけで、2日目も無事終了。



お留守番中のevaは、
ハンモックで寝なかったんだそうです。

主さんおどろき~~~!
なんでだろ?

いつもトイレベッドで丸まって寝ていたようです。

寒くなってきたから、丸くなりたかったのでしょうか?

わが家でも、普段はカラーボックスの上で無防備にでろ~んと寝ていたりするけど、夜しっかりと寝るときはハンモックかトイレベッドに入ることがほとんどです。
カラダが包まれているほうが安心して寝られるのかな。

それにしても、お昼寝のときもハンモックは使っていなかったとのことで、意外でした。

FullSizeRender

お迎えに行って、主の部屋に一緒に行ったときにはすんなりハンモックに登って、

FullSizeRender

もしょもしょ毛づくろいして、

FullSizeRender

主がベッドでちょこっとお昼寝をすると、evaもハンモックでお昼寝していたようでしたけどね。

主がいないと窓ハンモック使わないの?←evaのお留守番七不思議②ですね。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡