もうすでに、夏の記憶はあいまいですが・・・
たしか今年の夏は暑かった!

そのため、「蚊がいない」(正しくは活動しない)という状況になったはず。
ようやく猛暑が終わったと思ったら雨続きで、「涼しくなってきたころに猛威をふるう」と言われていた蚊の存在を忘れていました。

先週末、秋の行楽日和だったので、久しぶりに木登り公園へ行ってみることにしました。

IMG_1667

宇宙船に入っても、熱中症の心配もいらない季節になったことですし♪

しかし・・・
考えることはみな同じで、木登り公園は宴会中。
小さなお子さんもいるようだったので、主とevaは辞退することに。

一足伸ばして、花壇のきれいな公園まで行ってみました。

IMG_1666

なにかの実。
華々しい花はなかったものの、落ち着いた色あいの葉っぱたちが植えられて、きれいだったのですが・・・

冒頭で申し上げた、です。
もう、思い出しただけで鳥肌が立ってしまうくらい、大量に蚊がいましてね。。。

ひっきりなしに耳元でぷぅ~~ん、ぴぃ~~~んって。

幸い、evaには寄っていかないようなので、しばらく様子を見ていたのですが、
5分もしない間に十カ所ほど刺された主。
 
無理っ!

誠に不本意ではありますが、ここでのおさんぽは終了です。

こんな短時間でevaが楽しめるはずもなく。

IMG_1665

しかし何かを発見。

IMG_1664

なんだろね?

写真で見るとわかりますが、リアルタイムでは、主にはなにも見えていませんでした。

IMG_1712

ここ。
大きなカマキリがいます。

evaが鼻でつんつんするものだから、追われてカマキリさんが出てきまして。
主の目の前を通り過ぎていって絶叫。

あんなものをevaが食べてしまったら、evaを愛し続ける自信を失いかねません。

もう写真もそっちのけで、evaのリードをグイグイ引っぱりまして。
抱っこして引き離す余裕なんて当然ありません

IMG_1663

せっかく見つけたおもちゃを取り上げられてしまって、evaはご機嫌ななめですが、
主さん蚊に耐えられないので撤収です!

また宇宙船で移動して、コンビニに寄って「かわいい♡」をいっぱいいただいて、
コンビニはキャリーに入っていてもペット持ち込み不可とも言われているので、宇宙船は背中に背負って、いそいそコソコソ買い物をするのですが・・・いつも去り際にレジの人にバレてしまいます
コンビニからの帰り道は、evaも歩いて帰ります。

しかし、すぐ近くのガレージで駄々っ子。

IMG_1713

すっごくいい表情でしょ?w

ちなみにネコババなどしていません!
あんなもの(カマキリ)いりません!

IMG_1715

もうこれでもかと、ゴロスリしてくれまして。

まあね。
せっかく宇宙船でおでかけしたのに、公園に5分寄っただけ。
みつけたおもちゃは取り上げられ、結局いつもの定期巡回コースだもんね。

そりゃ駄々っ子にもなるよね。

少し多めにゴロスリしてもいいよ~◎

普通に生活していると、もう蚊の存在なんて感じないけど、
いるところには大量にいるもんですね~。

みなさんも自然の中で遊ぶときは、まだ油断しないほうがいいかもしれませんよ。

IMG_1714

マンションの外階段でも、まだやってるし。

来週もお天気だったら、どこかいいところでリベンジしたいね~♪
蚊取り線香はいちおう持っていこうね。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡