evaはマンションの中廊下を自分の部屋の一部だと勘違いしている節がある。

主がevaを中廊下に出してしまったのがいけないのだけれど。

そしてセカンドハウスにも、ここの中廊下に負けないくらい長い廊下があるもんだから、
ここまでひっくるめてファーストハウスだと思い込んでしまっているらしい。。。

最近は天気も良く、夜のおさんぽは順調にできてるので『おわんちゃん』はあまり出没しないのですが・・・今度は中廊下であそぼうよ~と鳴くのです。

「ひとりで遊んでくれば?」

と送り出してもすぐに帰ってきてしまいます。

しかたなく一緒にボール遊びをすることになるわけですが・・・

以前にも記事にしましたが(過去記事→誰が為の『とってこい』なのか?)でもお話した通り、中廊下で『とってこい』しても、とってくるのは主ばかり。
いちおうevaはダッシュしてボールを追いかけるので、それだけでもいい運動になるので遊びます。

※よい子は中廊下で遊んではいけません

とってこ~~~い!

FullSizeRender

おちりぷりっぷり♡
evaのしっぽの裏って、真っ白なんですよ

FullSizeRender

そのままドリブルでこっちまで持ってくるかと思いきや、

FullSizeRender

エレベーターのほうに投げてしまいました。
evaが見つめている先にエレベーターがあります

しかたなく(?)evaだけ戻ってきて、
主の前でどでち~ん。

IMG_1692

この心理がわからない。

「はい。主さんとってきて」と言われてる気しかしない。
だってそうだもん

はいはい。
とってきますよ。
とってくりゃ~いいんでしょっ!

ととりに行けば、さっそく「なげて~」と構えるeva。

IMG_1691

どでち~んと寝転がってる風でいながら、目と手はハンター。

ごくごく稀に、

FullSizeRender

えっほ、えっほとくわえて持ってくる♪

昔はもっと高確率でお持ち帰りしてくれたのになぁ~。

まあ、「持ってくる」と言っても、途中に置きざりにするので、結局主がとりにいくことになるんですけどね。

IMG_1688

とりに行く際、普通にすれ違いやがるeva。

「何様だコノヤロー!」とおちりをつんつん攻撃!!

するとダッシュで逃げていって、

IMG_1687

また構えて待っている。

evaが楽しいのなら!←とがんばって付き合うも、evaも突然飽きてしまいます。

IMG_1685

ボールを置き去りにしままま、あらぬ方向を見ています。

IMG_1684

主「eva、とってこないならもう終わりにするよ?」

主「飽きちゃったんでしょ?」

IMG_1683

eva「eva、あきてないもん。ちょっと休憩」

eva「それにね・・・」

IMG_1730

って、それ毎回じゃん。

いつの間にか、
『とってこい』は主がボールをとってくる遊び
と思い込んじゃったのかな?

だったらevaは、なんのためにボールを追いかけて廊下をダッシュしてるのさ。

eva「主さんの運動不足解消のため」

とかだったりして。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡