夏の間はまったく見かけなかった、近所のノラちゃんず。

また最近、ちらりほらりとは見かけるようになったのですが、暗い時間ばかりなので、誰が誰だかわかりません。
evaにはわかっているのかなぁ?

主、ノラちゃんを発見しましたが、eva気づかず。

IMG_1777

そして、こういうときに限ってカメラを持っていないというタイミングの悪さ。
遠くからおんぼろiPhoneで撮ったものをさらに拡大しているので、見づらい画像ですみません。
『イメージ画像』くらいのレベルでご覧ください。

ん~~~
ちゃーちゃんかなぁ?
菜々緒かなぁ?

ちゃーちゃんは逃げ足が速く、菜々緒は近づくまで逃げない子。
しっぽが短いのがちゃーちゃん、菜々緒はしっぽも手足も長い。
色はふたりとも茶トラ白で似てるんです。

しばらくじっとしてるし、菜々緒かな。

FullSizeRender

evaも気づいたようです。
ノラちゃんの存在に気づいてから、よそ様のお宅の塀に登りました。

FullSizeRender

高い場所にいるほうが有利だと、evaもちゃんと知っています。
というか、ビビりすぎて同じ土俵に立てないのだと思います。

葉っぱをうまく利用して、隠れ蓑にしながら、ノラちゃんの様子をうかがいます。

IMG_1778

ノラちゃん移動。
しっぽが見えないのでわからないけど・・・

52dc8f91-s

右がちゃーちゃん。

背中の模様の形が違うので、きょうのあの子は菜々緒のようです。

FullSizeRender

evaも慌てて塀を降りて、菜々緒を追いかけますが・・・

毎回同じで申し訳ないのだけれど、足の遅い主のせいで追いつけず。

菜々緒はいなく(見えなく)なってしまいました。

しかし、菜々緒を追いかけてたどり着いた場所には他の猫さんが。

猫集会!?

やっと猫集会に来られたね、eva!

FullSizeRender

一瞬かわいこちゃんかと思ったけど、ちょびヒゲがあるので違う子。
はじめて会った子だけど、名付けちゃう♪

きみはきょうから「チョッピ―」だ!

チョッピ―はevaが来たことにすぐに気づいてこんな体勢。
威嚇というより、何かあればすぐに逃げられる、そんな体勢です。

evaは菜々緒を探しているので気が付きません。

菜々緒が走っていったのは左で、チョッピ―がいたのが右。
evaは上を見て、いっちょ前に「うーうー」っています。

どんだけズレてんだよ!w

と小バカにしていたら、

FullSizeRender

上にも誰かいました。

evaが「うーうー」いうってことは、ボスのたまちゃんではないと思います。
さすがにevaもたまちゃんにはしっぽを巻いて逃げ出すので。

暗くてよく見えないんだけど・・・あなただあれ?

FullSizeRender

写真では判別できませんが、キジトラのとらちゃんでした。

みんなの集会がお開きになってしまったようです。

招かれざる客・・・evaとaiai・・・(おもにaiaiのほう)

evaだけだったら、集会に参加できたのかな?
ケンカしない、病気うつされない、と100%保証されない限り、
evaの集会参加はありえませんが。


翌日、

FullSizeRender

きょうも集会ないのかな~と、高いところからチェックしています。

FullSizeRender

みんなを見つけて、「うーうー」いっちゃったくらいだから、
みんなと仲良くしたい、と思ってるわけではなさそう?

今度はノラちゃんずをちゃんと撮影できるように、
カメラ持っておさんぽ行かないとね~!
って持って行くとなにも起こらないんだよなぁ・・・



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡