きのうの記事で、じゃが太郎さんの記事を紹介しておきながらリンクを貼り忘れるという失態を犯しました。
すみません。
追加しておきましたので、ぜひご覧くださいませ。
きのうの記事に戻る方はこちら


きのうのハロウィンは楽しめましたか?
evaが行ったジュンさん邸でのハロウィンパーティーをまだご覧になっていない方はいってらっしゃい♪
evaは最後まで残って遊んでいたようなので、最後までしっかりご覧ください。
ジュンさん邸のハロパはこちら→ハロパへようこそ①


それでは、本日の記事にまいりましょう。

猫集会に乱入して以降、evaの定期巡回コースが微妙に変わりました。

行動がわかりやすすぎて、主さんびっくりです。

まず、謎の穴に駆け足で直行。
その後、集会所付近まで足を延ばして(アパートの階段までは行かない)ぐるりとまわって帰るコースになっています。
かつてはそういうコースでおさんぽしていたのですが、徐々に範囲が狭められ、半分くらいのコースで定着していたのですが、ここにきて、また巡回範囲が広がりました。

わかりやすく言えば、数字の8の字の上半分の〇をまわって落ち着いていたのに、下の〇までまわるようになった感じです。

心のどこかで「テリトリーを荒らされた」という思いがあるのでしょうか?
もともとevaのテリトリーじゃないってことを理解したほうがいいような・・・

最近ちょっとお疲れ主さんなのですが、おさんぽ時間が延びてしまって、しんどいです。癒されます。


その拡張されたコースにある不思議な扉。

FullSizeRender

商業施設付きマンションの外階段(裏)部分です。
防犯用の扉が、中2階みたいなところに取り付けられていて、扉の下部に隙間があります。
人間が入ることはおそらく不可能ですが、evaは簡単に入れます。

FullSizeRender

evaは、ここに入って【頭隠して尻隠さずスタイル】がお好きなようです。

通行人があると、こうしてやり過ごします。

evaからは見えにくくなるので、きっと上手に隠れられてると思ってるんでしょうね。

おバカですね~~~。

怪しい扉の前に主が佇んでいて、リードが見えてて、猫の下半身だけが見えてるって・・・
余計目立つと思うんですけど?
本猫がいいと思ってるなら、まあよしとしますか・・・?

IMG_1834

真実は・・・evaには内緒でお願いしますね。

ここからチラ見~のしていると、(犬種の見分けは自信がないのですが、おそらく)キャバリアのシニアちゃんがヨチヨチとおさんぽして近づいてきます。
シニアで非常に痩せていて、歩くのもやっとな感じなのですが、飼い主のおじいちゃんと一緒に時々おさんぽしているので、evaも何度か会っています。

キャバリアちゃんはevaには目もくれないし、何もしませんが、evaはいちおうビビります。
おじいちゃんの引きずるサンダルの音を怖がってるような気もするのですが、痩せてはいても自分より大きな体のキャバリアちゃんを怖いと思っている節もあります。

そのキャバリアちゃんが近づいてきたら、

FullSizeRender

ぴょん!
ともう一段上がりました。

下半身が見えてるの、気付いていたんですかね?

しっかり隠れ直しました。
そして扉のあみあみの向こうから、凝視しています。

キャバリアちゃんは一旦通り過ぎたのですが、すぐにUターンをして、来た方向へと戻っていってしまいました。

キャバリアちゃんの姿が見えなくなると、

FullSizeRender

ちらっ。

もう行っちゃったよ。

FullSizeRender

上半身だけもにゅ~ん♪

eva手短いのバレバレだよ!!
また「マンチカンがいるー」って言われちゃうぞw

FullSizeRender

eva「ほんとのほんとに、もういない?」

ほんとのほんとに行っちゃった。

FullSizeRender

そろ~り、そろ~りと出てきます。

FullSizeRender

もう一段降りないと、お手手がマンチカンのままですよーーー

これはこれで、かわいいけど♡


「おさんぱーevaちゃん、怖がらずにお外歩けて偉いね」

なんて言われたりするけど、これくらいビビりぃですよ。
怖がらないわけではありません。
「おうちから出たくない」という怖がりではないけれど、おさんぽ中に正面から人やワンちゃんがくれば、こうしてビクビク隠れたりします。
猫が来たら追いかけます

堂々と歩けるのは、いつもの定期巡回コースが袋小路になった住宅地で、住人以外の人が入ってくることがないため、人通りがとても少ないからです。

人やワンちゃんに会って、ちょっとストレスを感じた日は、帰宅時のゴロスリが激しかったりします。

FullSizeRender

スライディングに入る瞬間。
このままズサーッとコンクリートに頬をこすりつけます。

FullSizeRender

足も上手に使って、上下左右にゴロスリ、ゴロスリ。

FullSizeRender

やりたい放題。

FullSizeRender

秋はおさんぽが中止になることが少ないため、さすがにゴロスリ三昧でevaの毛が汚れてきました。

週末はシャンプーだな~。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡