evaの大好きな『スシローだっこずし』ですが、
直してもすぐにゴムを食いちぎってしまいます。

evaの破壊熱が冷めるまで、おもちゃ箱にしまっておこうとしても、ひっぱりだして運んできてしまいます。

自分のごはんの目の前まで運んである日もあれば、
玄関に置きざりにされている日もあり、
ベランダに出そうとしたがうまくいかなかった・・・ような形で散乱している日もあります。

evaはスシローにごはんをあげたり、おさんぱーにしようとしているのでしょうか?

うーむ。


きょうはevaに『スシローだっこずし』の正しい使い方を教えてあげようと思います!

噛んだり運んだりするのもいいけど、本来はじゃれて遊ぶもの。

IMG_1917

目の前でヒラヒラと振ってみせれば、おひげさんが『前へならえ』している様子でお分かりのように、evaのやる気スイッチが入ります。

IMG_1916

スシローを捕まえようと、大きく振りかぶってみたものの、空振り。

IMG_1952

チラッ。
とカメラを見る余裕あり。

ヒラヒラヒラ~~~

IMG_1914

お手手をんぱーっと広げて、そのてのひらでスシローを叩き落そうというのか?

IMG_1953

と思ったら、違いました!

開いていた手をキュッと握って、上手にゴムをキャッチしました。

イエティ―みたいなお腹してても、さすがは猫!
瞬発力はすばらしい☆

IMG_1954

このままゴムを口にくわえようと、あがーっと口を大きく開けますが、

IMG_1910

噛めなーい。

ならば、別の角度から攻める!

IMG_1955

が、

IMG_1909

無情にも、スシローはするりと抜けていってしまうのであった。


そうそうそうそう!(拍手)

やればできるじゃない◎

スシローもきっと、ホントはこうやって遊んで欲しい、って思ってるはずだよ。


でも、こうやって遊ぶには、eva以外にもうひとり必要だね。
スシローは、ひとり遊び用のおもちゃじゃなくて、ふたり遊び用ってことなんだね~。

わかったかな?

とか言いながら、ホントは「evaの好きなように遊べばいい」と思ってる主。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡