最近、主がお風呂に入っているあいだ、evaはベランダ―していることが多いようです。

お風呂から出る音がしたら、おもちゃをくわえて扉まで迎えに来てくれていたアノ頃がなつかしい・・・。
そんなこと、本当にあったかしら・・・?

お風呂から出ると、「evaが部屋にいない」なんていうのは日常茶飯事。

「evaぁ~~~」と呼べばすぐに戻ってくるのだけれど、呼んだところで何をするわけでもないので、evaの好きなタイミングで帰ってくればいいと思って呼びません。

それにしても遅いなぁ・・・とベランダをのぞくと、

いない。

じゃあ、ハンモックか?

いない。

おこもり籠か。

いない。

あれぇ?
クローゼットの中のトイレベッドかな?

いない。

あ。

FullSizeRender

いた!

クローゼットの中のかごの中にいました。

FullSizeRender

「寝てたのに、なによぉ~」とでも言いたげな、迷惑そうな顔。

そうだ、そうだ。

少し前にクローゼットの整理をしたときに、断捨離して空になったかごを、「もしかしたらevaが入るかも」と思って、端っこに置いておいたんだった。

主でさえ忘れかけていたというのに。

FullSizeRender

主「eva、いつからそこ使ってるの?きょうはじめて?」


FullSizeRender

eva「準備してくれた日から使ってるよ」

そんな気がします。

忘れてるのは主だけで、evaはちゃーんとわかってるんだよね。

クローゼットがよく開いているのも、evaが開けたのか自分で閉め忘れたのか、いつもわからなかったのですが・・・この様子だと、evaが開けて入っていた可能性が高そうですね!

evaの新しい秘密基地、バレちゃったね。
次はどこにしようか。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡