【貧乏猫シリーズ】

(貧)『ティッシュの空き箱』で遊ぼ♪<頭と手を使ってローションティッシュ編コンパクトタイプ編動画じゃなくて写真だよ人面魚のたねあかしハチさんとしっぽ編
(貧)『ラップの芯』で遊ぼ♪<初級編上級編
(貧)『貫通ランドリーバッグ』で遊ぼ♪<本編
(貧)自作の『キャッチミーイフユーキャン』?<本編
(貧)自作の『enjoy-cat』?<前編後編応用編



『ざら紙』ってなによ?

昔なつかし『わら半紙』のことですね!
今どきの子って、わら半紙知らないよねー

主の時代には、学校で配られるプリントといえばわら半紙で。
テストでさえわら半紙でしたよ。

薄くてザラザラで、グレーっぽくて。
消しゴムで強くこすると破れちゃったり。
汗で腕にピタピタ貼りついちゃったりして。

そんななつかしい『わら半紙』は、今は『更紙(ざらがみ)』と呼ばれ、梱包緩衝材に使われたりしています。


evaはこの『ざら紙』が大好き♡

クシャッとなっていたこの紙を広げる、その音だけで走り寄ってきます。

そして床に置いておけば、

IMG_1938

すぐにホイホイ。

まずは遊ぶでもなく、『ざら紙』を堪能します。
中に入ってしばらくは出てきません。

しびれを切らしてのぞいてみると、

IMG_1937

なにをするでもなく、『ざら紙』にただ包まれているだけ。

IMG_1936

キョロキョロしています。

IMG_1934

カサカサ音が気になるのでしょうか。

!!!

IMG_1933

突然走り出しました!

ふぁ~、びっくりした。


今回は長い『ざら紙』だったので、トンネルになりました◎

おもちゃのトンネルはあまり使ってくれないのに、これだとハッスル!

FullSizeRender

おもちゃを使わなくても、主が手出しをしなくても、evaひとりで勝手に走り抜けて遊んでくれます。

IMG_1931

途中、あんまり静かだと、中で寝ているんじゃなかろうかと、つい確認してしまいます。

寝てはいなかったようなので、主も一緒に遊ばせていただくことにしますね♪

FullSizeRender

サワサワサワ~

と紙の上をなでると、ざら紙トンネルの中で走り回ります。

FullSizeRender

またには隙間からがぶりっこしたり。

FullSizeRender

絶好調になりすぎると、破れてしまいます。
穴が開いたら、またそこが新しい遊び場になるので、心配ご無用◎

『ざら紙』が来るたびに、こうして遊んでいますが、ちゃんと記事にしたのははじめてだったかも。

高級おもちゃより断然盛り上がる、わが家の【貧乏猫シリーズ】です。
久々でしたね。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡