【11月11日】はevaを引き取った大事な『うちの子記念日』です。
(引き取りの様子はこちら

きょうで【evaとaiaiの共同生活】は丸2年になりました。

2年という時間は、
1年365日×2=730日=17520時間
とっても長い時間のはずなのに、あっという間に感じます。

evaを飼い始めた1年目はわからないことだらけで、手さぐりで、evaも小さかったし、育猫ノイローゼみたいになった時期があったりして、今より苦労が多かったように思います。
なので、長くも感じた1年でした。
しかしそこから2周年までの1年は、ホントにあっという間。

「あっ」

・・・さすがにそんなに短い時間ではないけど、1年前のことは8760時間も前のこととは思えず、きのう、おとといくらいの出来事のように思えたりもします。
10年前のことを「このあいだ」とか言ってしまうのも納得です

evaと過ごす時間なら、もっとゆっくり過ぎてくれてもかまわないのですが・・・
個人がどう感じようと、時間の流れは一定で、皆平等。
確実に2年が経過したわけです。


共同生活1周年目は、「ふたりの記念日だからなにかおそろいのものが欲しいな~」ということで、おそろいの生地を使って、バンダナとヘアゴムを作りました。
過去記事→祝☆evaとaiai共同生活1周年

実はあまり使っていませんがw、なかなかいいアイデアだったんじゃないかな~と思い、今年もおそろいグッズを用意しました。

FullSizeRender

芸がないですが、つけ襟です。
ファーにしてみました。

リボンで結んだほうがかわいいですが、主はそれどうだろ~(汗)
と思って、スプリングホックにしてみました。

FullSizeRender

ファーははじめて縫ったのですが、超いい加減。

FullSizeRender

裏地もつけましたが、リバーシブルではないので、こちらもいい加減です。
アイロンくらいかけてから写真撮ったらよかったですね。

縫い終わって、さあ試着。
evaちゃん、ご協力お願いしまーす。

IMG_1972

安心してください! 
・・・・・ついてますよ!

まさかの!

完全同化!!!

まじかぁ~~~
気付くの遅いわ~w
ってゆーか、気付かなかったわ~。

IMG_1973

もっと茶色っぽいファーにすればよかったよ。。。
もう今回は作り直さないけど、また来年にでも、別のカラーでリベンジしようと思います。

IMG_1971

ほら。
いちおうついてるんだってば。

ちなみに主は、

FullSizeRender

白と合わせるとこうなっちゃうのね・・・。
大失敗。。。

とりあえずのところ、
evaは裏返して使おうか。

FullSizeRender

ふむ。

FullSizeRender

ありっちゃあり。

IMG_1968

でもなんだかんだで、やっぱり自前の襟巻毛のほうが立派ですね。

IMG_1967

どこが自前で、どこがつけ襟のファーだかわからない?

『猫にファー』って『釈迦に説法』みたいなやつでしたかね?
ん?違うなぁ・・・『月夜に提灯』か?


でも、主は裏地の状態でつけて外出するのはちょっとアレなんで・・・
とりあえず記念写真だけはおそろいで撮っておきます。

IMG_1987

また元気に仲良く3周年を迎えられますように♡

みなさまとも、これからも元気に仲良くやっていけますように♡



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡