言い訳からスタートで申し訳ございませんが、
主、恒例の繁忙期に入りました。
11月中旬から12月中旬まで、例年忙しくなっております。

ブログの更新は毎日するつもりですが、予告なしに穴があく日もあるかもしれません。
そんなときは「いっぱいいっぱいなんだな~」と察していただけるとありがたいです。

また、言い訳がましくて申し訳ございませんが、
コメントの返信や、ブログサークルのお仲間さんの回覧が遅れています。
落ち着いたらゆっくり読ませていただきますので、
しばらくの間、あたたかく見守っていただけると幸いです。

ご覧になっているみなさまは、いつも通りでお願いします♪



きょうはevaとaiaiが尊敬して止まない、
大先輩おさんぱー『チャーリーパイセン』
にご登場いただきます!

FullSizeRender

ダーンッ!!!

FullSizeRender

パイセン&もんち

チャーリーパイセンは、美しいハチワレfaceに見事な靴下&手袋の猫さんです。

そして両手で大事そうに持っているのは・・・わが家でもおなじみの『もんち』でーす♪

パイセンの手袋が、貴重品を扱う白手袋のようで。
『もんち』をとても大事に扱っているかのように見えるのですが、

FullSizeRender

次の写真では、めっちゃ蹴り入れてますw

わが家の『もんち』は、今年の主の誕生日に3ちゃんからいただいたもの。
もともとはevaのものではありません。
過去記事→全部evaの?!用法を守らない子

しかし、思いのほかevaが気に入ったようなのでレンタルしています。

3ちゃんには「evaにレンタルしてるが、気に入ってるようだからチャーリーパイセンにも貸してあげたほうがいい」という旨を連絡をしておきました。

そしてようやく、パイセンのもとに『もんち』が届けられた、というわけです。

この数枚の写真を見ただけで、パイセンも相当『もんち』を気に入ったことがわかりますね。

『もんち』って一体なんなんだろう・・・。
羊毛フェルトらしき、おさるのお人形ですけどね。
そういうことじゃなくて。
どこにそんなに猫が夢中になる要素があるのだろう?って意味で。


わが家の『もんち』は最近全然ブログに登場しないけど、どうしてるのかって?

FullSizeRender

タワーのBOX内に潜んでいます。
夏に一緒にセカンドハウスに行って、帰ってきてからずーっとココ。

FullSizeRender

evaは一度も引っぱりだしてはきません。

IMG_2062

evaは『もんち』を見ても、もうアギアギすることもありません。

IMG_2078

飽きちゃったの?

IMG_2079

アギアギ攻撃したりせず、一緒にネンネするんだって♡
仲良しね~♡


一方、チャーリーパイセンの『もんち』は・・・

IMG_2072

一日であられもない姿に。。。。。

3ちゃんに、「パイセンに目線入れる?」と確認したところ、
「むしろ『もんち』に必要」とのことだったので、モザイク処理をしておきました。

そしてなぜだか【逆さもんち】www
3ちゃんママのハイレベルセンスで【逆さもんち】となったわけですが、
わが家もマネして、

IMG_2077

【evaの逆さもんち】

左目はヤバイけど、あれ以来崩壊は進んでいません。

そして、

IMG_2076

モザイクを除いた【パイセンの逆さもんち】

崩壊っぷり、ハンパないって!!

FullSizeRender

パイセンは右目ハンターらしいです。


もんち・・・ちょっとかわいそうな気もするけど、

お猫様たちは君に夢中だよ♡



ブログサークルでいつも大変お世話になっている
29Qloveさんが、ついに晴れ着ケープの販売を始めるそうです!

evaもモニターした、アレです!→どれだっけ?

詳しくは29Qloveさんのブログをご覧ください。
evaの写真も使っていただいてまーす♪
ラムネときなこのキャッツな日常→初めての♡メルカリ♡



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡