おさんぽ中に、またとらちゃんとニアミスがありました。

集会所に向かう途中であろうとらちゃんを、evaが発見!

慌てて追いかけるも、とらちゃんはリードもないし、どこのお宅でも出入り自由なので、あっという間に逃げ去ってしまいました。

evaはというと、よそ様のお宅のガレージ前の柵で行き止まり。
とらちゃんはもちろん、するっと通り抜けていきましたが、evaはリードがあるので入れません。

また主が八つ当たりされるんだろうな~と覚悟していたのですが・・・

柵の塀に登ってうーうーいい出しました。

とらちゃん、もう近くにいないと思うんだけど・・・?

動画をどうぞ。



主がevaを突いたとき、びっくりしたでしょ~。

普段だったら「とらちゃんもういないよ、降りようよ」と声をかけるところなのですが、動画に声が入ってしまうのを避けるため、指で突いてみました。

案の定、怒られたw
でも渾身のシャーは出ませんでした。


家に帰って動画の確認をしていると、
evaが「誰かがうーうーいってる!どこにいるの!?」とソワソワし始めました。

IMG_2181

目をまん丸くして、イカ耳でキョロキョロ探しています。

自分の声って・・・わからないものなんですかねぇ?
わかるわけないかw

IMG_2180

主が突いてevaが怒るところが一番盛り上がります。

evaにも動画を見せましたが、それが自分だとはさすがにわからなかったでしょう。

テレビと一緒で動画を見ても、画面上にいる猫さんは「実体がそこにある」とは思っていないようなんですよね。
でも声には反応して、「どこどこ?」と探してしまいます。

3回くらい連続で再生すると、「うーうーいってる声の実体はここにはいない」とわかったようで、キョロキョロソワソワしなくなりました。

IMG_2179

それでも、猫のうーうー声を出していたこの機械(iPhone)は気になるようで、とりあえずにおいチェック。

eva「この中に仲間がいるのかも?」

いつか助け出してあげようね!(中にいるのはevaだけど)



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡