きのうのつづきです。

※きのうの背の高いピンクの花は、
『皇帝ダリア』だそうです。
29Qloveさん、ハハさん、情報ありがとうございました。
アップの写真がないのに見極められてしまうなんて、すごいなぁ〜。


さて。
evaが宇宙船に乗って公園内をフラフラするのに飽きてきたので、公園の端っこへ移動して、船外活動です!

※どうでもよい豆知識※
宇宙飛行士の船外活動は、Extravehicular Activity 通称 EVAと呼ばれています

いきなり、

FullSizeRender

公園の端っこの隙間から、公園外の遊歩道へと出てしまいました。

eva「こっちのほうがはしっこだし、人もいないよ!」

たしかにそうなのですが、遊歩道なので、歩いている人もいるし、時々自転車も通ります。

よかれと思って園内を選んだのに。。。

そして、案の定?
遊歩道を歩く人が近づいてきて、慌ててevaもこちらへ戻ってきました。

やれやれ。

いちいちこの柵から出られると面倒なので、公園を出て、このご近所でおさんぽします。

IMG_2255

この公園には何度も来ていますが、このあたりを歩くのははじめてです。
evaは、はじめての場所でも特に緊張する様子もなく、わりといつも通りです。

evaの敵はやっぱり「人」なんだね。

緊張はしてないけど、慣れない道なので、歩く場所を把握しきれず、リードが絡まります。

FullSizeRender

主が歩ける場所なら歩くし、リードだけ通せるなら通します。

IMG_2254

どうにもならない場合は、リードを一切緩めず、来た道を戻るよう促します。

evaもムダにリードを引かれるのは嫌なので、素直に従ってくれることがほとんどです。

IMG_2253

見知らぬ地で、なにを目標に歩いているのか不思議になりますが、どこか目的地でもあるかのように進んで行きます。

FullSizeRender

しかし、ここでちょっと迷った。

eva「花の匂いで鼻がきかないの」

うそです。
目指していた方向から、子供の声が聞こえます。
おそらく公園に向かう親子連れです。
どこでどうやりすごそうか、evaなりに考えているのかもしれません。

声の聞こえる方向を0時とすると、evaは9時の方向に進みました。
3時の方向は公園なので、9時は一番よい選択と言えるでしょう。
すごい◎

そして、とあるお宅の玄関をのぞいているうちに、親子連れは3時の方向に過ぎ去って行きました。
evaの勘が当たったようです。

FullSizeRender

大きなネズミさん、避難させてくれてありがとう!


この先は、車が通る大きな道になるので、evaはまた宇宙船に乗っての移動です。

FullSizeRender

このまま帰ろうかな〜とも思ったのですが、前回行こうと思って行けなかった(先客がいた)木登り公園を少しだけのぞいて休憩していくことにします。

FullSizeRender

春はキレイな花でにぎやかになり、夏には蚊だらけで近づけなくなる公園ですが、秋は寂しいです。
紅葉する木もほとんどないのかな。

FullSizeRender

この公園は何回も来てるけど、それでも数える程度しか来てないはずです。
数える気はないらしい

FullSizeRender

でも、なんだかこの公園では「勝手知ったる場所」的な雰囲気で、evaもちょっと堂々としています。
正確には、人がいないせいだと思います

主さんコーヒータイム。
evaさんもぐもぐタイム。

IMG_2242

人がいるとビビっちゃって、おやつどころではなくなるけど、今は貸切なので、evaも安心してもぐもぐしてます。

IMG_2241

実は、こんな場所からもぐもぐw

FullSizeRender

のどかだなぁ〜♪


と思っていた。
このときは。

あしたにつづく。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡