わりと暖かいわが家に、暑がりなふたりなので、
暖房やホットカーペットをつける時間は、まだごくわずかな時間です。

朝はevaがせっせと4時半起きをして、ベランダ―するので、そのときに窓を細く開けます。
その後主は二度寝ですから、窓は開けっぱなしです。

evaはどれくらいの時間外にいるのか、確認していませんが、たぶん短い時間です。
あとはソファーの上で丸くなって寝ています。

夜は夜で、閉めれば開けろといわれるベランダへの扉。

出入りする時間より、開け放っている時間のほうがはるかに長い。

網戸につけるタイプのペットドアをつけているので、上部が網戸なので無駄?が大きいんですよねぇ。
賃貸なので、本格的なペットドアはつけられないし。
自動開閉窓にしたい!


というわけで、窓が開いてることも多い朝晩は、少しホットカーペットがONになります。

IMG_2165

evaが伸びた~~~
伸びたけどずんぐりむっくりね、とか言っちゃダメ!

evaにはちょっと暑いみたいですね。

IMG_2164

そのままモニャモニャ~

IMG_2163

目の前にあった、自作『enjoy-cat』で突然遊びだしました。


誰かさんに似て、ものぐさですね。

IMG_2161

おもちゃで遊んでいたかと思えば、いきなり毛づくろい。

「きょうは、暑いな~と思って伸びたら、目の前におもちゃがあったので、ちょっと遊んでみようかと思ったけど、暑いことを思い出して毛づくろいをしました。」eva。

本能のおもむくまま、欲求に忠実に生きてるなぁ~♪


そしてついに!

IMG_2160

ジャン♪

evaがヘソ天!?

evaは子猫時代にはヘソ天で寝ることもあったけど、大きくなってからは一度もやったことがありません。

「弱点のおなかなど主に見せられるか!」と思っている感じでもないのですが、ヘソ天はしないんですよねぇ~。

実はこの写真も、ただの『寝がえりの瞬間』です。
ヘソ天は、単なる通過点。

あぐらをかいてジャンプする瞬間を撮ったら、宙に浮いてる写真ができたように(こらっ)
ごろんする瞬間を撮ったら、ヘソ天写真ができあがりました◎

せっかくevaのおなかが見えているので解説しておくと、
evaは腹黒さんです!

腹巻を着けそうな部分の毛が、うっすら黒いのです。
それはもう、ちょうど腹巻のように
そして、それよりも下の部分(ももやおしり付近)の毛は、けっこう強いくせ毛です。

FullSizeRender

だっこして、おなかをなでなでするときはいつも、
「evaちゃんて、腹黒さんだよね~」といいながらなでてます♪

主の腹黒とは意味が違いますけどね♪
てへっ



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡