ブログサークルからご覧のみなさまは、
「もうわかったよw」というネタでしょうが・・・

わが家にも、
『超人気ブログ発 2019年カレンダー』が届きました!

FullSizeRender

umeさん発案、ぷしゅ猫さん主導のもと、
大好きなニャン友さんたちとの共同カレンダーの制作に参加させていただきました♪

FullSizeRender

主は画像を選んでぷしゅ猫さんに渡しただけ。

ハイセンスなタイトルの案をたくさん考えてくれたのはうまんまさん

主だけマジなんもやってねぇ。。。
受取りも記事にするのも一番遅かった。
ごめんなさい。
そしてありがとう。


今回は「お試しで」ということで4つのブログで各3ページずつ。

ぷしゅ猫さん猫小との生活より、なっちゃん・チョロくん・チョコちゃん
umeさん:ぷかぷか雑記帳より、ミルトくん
うまんまさん:りんちゃん至上主義!より、りんちゃん

とわが家の4ブログ、6ニャンで作りました。


『うちの子カレンダー』って欲しいけど、はっきりいって見飽きた写真ばかり。
だからといって、よその子ばかりじゃちょっとさみしい。

そんな思い、ありますよね。

これは4ヶ月ごとにうちの子も出てくるし、他の月の猫さんも大好きなお友達だから、毎月が当たりページ◎
カレンダーって、なぜかハズレ月ありませんか?
だいたい自分の誕生月だったりするんだよなぁ〜

FullSizeRender

制作費がお安かったので「それなり」だろうなと思っていたのだけど、完全に「お値段以上」です。
(お店等の情報はぷしゅ猫さんからご紹介があるかと思いますすべて丸投げ)

FullSizeRender

高画質データを送る必要があり、ブログにアップしているものではなく、元データが必要でした。

すでにeva専用SDカードが3枚(1万枚弱くらいの画像データ)ありますが、そのうちの2枚・・・すなわち、今カメラに入っている以外のSDカードが行方不明だったのです。
どーしょもない

最近の写真だけで作るか・・・
画質を落としたブログ用のものでお願いするか悩みつつ、一斉捜索開始。

無事、SDカード2枚とも見つけることができました!
いい機会をくれてありがとう!

そういえば、画像を提出したのも締め切りギリギリのびりっけつでした。

FullSizeRender

大量に写真がありすぎて、悩みますね。
「とっておき」って実は見すぎて見慣れてるから、いまさらカレンダーにしてもつまらない。

ウケを狙いすぎてすべったら、よそ様が1ヶ月もの間ハラスメントを受けることになる。
自分のあたりはよそ様のハズレ

結局無難なところに落ち着いちゃいました。

どんな写真をチョイスしたかは、来年毎月他の子の月も含めてご紹介できればと思っています♪

次回は12ヶ月それぞれ違う、12ブロガーで構成されるのかな?
evaとaiaiも入れてもらえるよう、日々精進してまいります。


また、今回は注文していない、卓上カレンダーをぷしゅ猫さんのご好意でプレゼントしていただきました。

FullSizeRender

こちらは厚手の光沢紙で、しっかりとした作りです。

FullSizeRender

形や背景が変わると、印象も変わります。
壁掛けと同じ月に同じ画像にならないよう、並べ替えの配慮もありました。
ぷしゅ猫さん、さすがです。

他の方もカレンダーの紹介記事をすでにUPされているので、まだの方はぜひそちらも併せてご覧ください。
うまんまさん→特製のカレンダー


そしてもう一点。
ぷしゅ猫さんから届いたプレゼントがありますのでご紹介。

FullSizeRender

ぷしゅ猫さん作:ビーズテディベア『レイン坊』

FullSizeRender

しっぽもついてるので、お座りができる、とってもお行儀のいい子。

実はうまんまさんとおそろいです♡
『レイン坊』はうまんまさん命名かしら
うまんまさんちの『レイン坊』はこちらから→うれしい贈り物

evaも気になるね。

FullSizeRender

ぷしゅ猫さんちのにおいがするかな?

なっチョロチョの空気を感じる?

FullSizeRender

沖縄から来たんだよ〜
なんだか不思議だね〜

ぷしゅ猫さんの素晴らしいビーズアートの世界はこちらから→なっチョロの知らないビーズの世界。

男性とは思えない(というか、男性のほうが器用だったり、美的感覚優れた人多いですよね)素晴らしい作品の数々!

ぷしゅ猫さん
この度は本当にいろいろありがとうございました。
すべて一生の宝物です◎



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡