evaちゃん!!

ちょっとまた君、なにやってんのさ。って話。

FullSizeRender

evaちゃん、お耳が長いのね♪

そ〜よ、耳毛も長いのよ〜♪

IMG_2511 

って、そうじゃなくて。
もう耳撮らない!

IMG_2512

ねえ、evaさんや。
いったいこれは何事?

IMG_2513
 
でしっ!でーしっ!

iPhoneで撮ってたから、珍しかったみたいで、レンズに突っ込んできました。

だから、そうじゃなくて。
eva、話そらすの上手だね〜。

FullSizeRender

もうお耳が長いことには引っかからないわよっ!

【間違い探し】なわけですが、みなさんはもうお気付きですか?

IMG_2519

飼い主じゃないと気づかないレベルですかね。

答えは【鼻】です。
また鼻に傷を作っておりました。

「また」ということは、以前にもあったわけです。

IMG_2518

ほぼ同じ場所です。

流血騒ぎしていたのは今年の2〜3月です。
それからは鼻を汚すことはあっても、傷を作ることはなかったのですが・・・ひさびさにやらかしてくれました。

「なんでだろー?」と言っていて、答えを出さずに終わっていたかもしれませんね。
ドアを開けようとカリカリしている際に、鼻をねじ込むんですよね。
引き戸はそれで開けますから、玄関もそれで開くと思っているようで・・・しつこくやっている時があります。
それでやりすぎて、傷になっているようなのです。

「玄関は引き戸じゃない」と、いい加減学習してほしいんだけどな。

FullSizeRender

なにもそこまでやることないのにね。

早く治るように、主さんのツバつけてあげようか?
(「ダメー!」という悲鳴が聞こえてきそうw やりませんよ!)



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡