ホットカーペットを半面だけONにして、ゴロゴロ。

evaは暑いときはOFFになっているほうの面にいますが、きょうはONになっている面のテーブルの下にいますよー。
「ホットカーペットがONになっているから」という理由より、
「暗いから」と「エアコンの風が当たらないから」という理由のほうが大きいと思います。

主もゴロゴロついでにevaに目をやると・・・

FullSizeRender

evaも起きたようですが、目の焦点が合いません。
まだ寝ぼけています。

そして片耳エマたんになっています♪

FullSizeRender

のびびぃぃ~~~

FullSizeRender

ぴーーーん♪

FullSizeRender

なにを見てるのか全くわからなかったけど、なにかに注視してるようなのですが・・・やっぱり寝ぼけ顔。

FullSizeRender

主の手を見てるのかな~と思って、グーパーしてみせますが反応しません。

幻を見ているようです。

すると!

FullSizeRender

あーーーー
エマたん、びっくり!?

すんごい変顔◎
今年一番の変顔◎

FullSizeRender

ぴやぁ~

あくびでした。

FullSizeRender

それでもまだ目がさめない。

すると、もういっちょ!

FullSizeRender

なーーーーー

さっきの変顔に次ぐ、今年二番の変顔◎

からの、

FullSizeRender

ぴぃ~やっ。

おかわりあくび。

FullSizeRender

うん。
やっといつものevaの顔に戻りました。


主、繁忙期が終わり、通常に戻ったのですが、今度は年末ってことでやることがちょこちょこありますねぇ。

クリスマスも来るけど、かるた作りや年賀状もやらないと。

年賀状は、今年はじめて郵便局の無料サービス
『はがきデザインキット2019』を利用しました。
公式サイトはこちら→はがきデザインキット2019

ウェブ版、インストール版、スマホアプリ版とあって、インストール版を使いましたが、そこそこ快適に使えました。
今までは有料ソフトを使っていたのですが、主の使い方では、『はがきデザインキット』で十分です。
これが無料だなんてすごい◎
今までの有料ソフトはなんだったの!?←使いこなせなかっただけです

毎年年賀状で苦労している方は、郵便年賀.jpをのぞいてみてはいかがでしょうか。


そしてその中で発見した、
手作り風はんこ作成ツール
文字や写真ではんこ風の画像が作れます。

スマホ版で作ってみたのですが、けっこういい感じに仕上がりましたよっ◎

IMG_2545
え?
全然いい感じじゃない?

それはセンスの問題です。
なんだか楽しくなっちゃって、いろいろ作って遊んでみました。

IMG_2563

きょうのぶちゃevaも、さっそくはんこになりました♪

年賀状だけでなく、LINEスタンプとして、ブログのランキングバナーの画像としてなど、いろいろ使い道があるかもしれませんね。

みなさんも作ってみてはいかがですか?


郵便局のサイトって、今まであまり使ったことなかったけど、よく見てみると、なんだかいろいろおもしろいことやってますよ。

ラッピングデザインキット』があったり、かわいい猫のレターセット切手が売ってたり、ペット向けのお歳暮を扱っていたり、オリジナル切手が作れたり。
かなり充実した内容になっています。

行ってみよっ♪(←おいしいよっ♪風に言ってみたw)

公式サイトはこちらから→ゆうびん.jp



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡