あけましておめでとうございます。
セカンドハウス地方は、冷え込みもからっ風も落ち着いて、日差しの暖かいおだやかな元日となりました。

昨年同様、evaとともに除夜の鐘つきと初詣に行ってきました。

IMG_3098

主、31日は毎年恒例の忘年会につき、帰宅が遅くなり、お寺に着いたのは0時5分前くらいでした。

鐘つきの列に並んでいる間に新年を迎えましたが、鐘つきサポートしているお寺の人?がフライングで3分前に「あけましておめでとうございます」と言っちゃってましたよ。
オホホホホ

FullSizeRender

昨年はevaを預けて鐘をついたけど、今年はevaを抱えたまま。

カルロスゴーーーーーン。

IMG_3099

いい響きです。

たまに強打する人がいますが、程よい力加減で心地よく響く強さでつくのがいいですね。

IMG_3100

除夜の鐘をついたあとは、初詣とおみくじ。
おみくじはまた招き猫みくじにしました。
中身は内緒♪


そしてお昼はニューイヤー駅伝の応援です!

スタートは9:15ですが、セカンドハウスの近くを通るのはお昼すぎになります。

コースが変わったこともあり、近くといっても20分ほど歩かないと沿道観戦はできません。
東京でこれくらい歩くのは普通のことですが、セカンドハウスではなかなか歩きません。
つい車を使ってしますので。

でもこの日は交通規制もあるし、朝から軽く呑んでしまっていることもあって、歩いて行くしかありません。
この日ばかりはセカンドハウス地方も、ウォーキング人口急増ですよ〜。

FullSizeRender

おなかにevaを抱えて、えっちらおっちら。

FullSizeRender

たまにくるっと上を向いてくれるのが、たまらなくかわいい♡
顔はブサイクだけどw

FullSizeRender
コースに到着。

いつもはヘリが飛んでいるので、それが目印になるのですが、今年は飛ばなかったそうです。
上空からの撮影はドローン?


おっ!
選手がきました。

「がんばれー!」

IMG_3081

主やまわりの人が大きな声を出すせいか、evaは不在。

FullSizeRender

地元【SUBARU】の応援は、まわりの人たちも熱が入ります。

それにしてもこれ、選手と近すぎる!
びっくりしたー

eva不在でどうしているのかと思えば、

FullSizeRender
こうしてサイドのメッシュからちゃーんと見てましたよ◎

FullSizeRender
きょうは晴天で、風もおだやかだから少し走りやすいですか?
からっ風がおそろしい年もありますからね。

IMG_3090

evaもたまーに出てきて、

FullSizeRender
くるっ。

萌えっ。

FullSizeRender
たすきの繋がらなかった白たすきのランナーたち。
少し切ないです。

沿道での応援を終えたあと、急いで帰宅し、テレビでゴールを見届けてニューイヤー駅伝の応援は終了です。

明日はテレビで箱根駅伝を応援しまーす。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡