セカンドハウスに帰っても、みんなと仲良くやれないのは相変わらずなのですが。

それでもevaなりに変化もしていて、みんなのいるリビングのこたつに入れるようになりました。

FullSizeRender

こたつの中は結構暑いので、端っこのほうにいるか、主のそばにいます。
主がいない日も、こうしてみんなのいるこたつの中で寝ていたそうです。

これはevaにとってはすごいこと~◎

みんながいても平気になったんだねっ!

と大喜びですが、

「ひとりで寒い主さんの部屋にいるくらいなら・・・」

と、天秤にかけた上でここにいるのはバレバレ。

それでもいいんです。
こうしてみんなと一緒にいても、誰もevaに危害を加えたりなんかしないうことを、少しずつでいいから学習していってほしいのです。

冷え込みが緩い日や、静かに寝たい日は、こたつに入らずにひとりで主の部屋にいることもありました。

ストーブをつけてあげようと2階へ上がると・・・

FullSizeRender

布団の中に入って寝てるぅぅぐぐっ♡

主のベッドの枕元にevaのベッドを置いたので、ここで寝て待っているのです。

このときは上手にお布団の中にもぐれたようです◎

これで主が寝ようとベッドに入ると、evaは自分のベッドから出て、主と布団にくるまれて寝るのです。

甘えてるわけでも、主が大好きなわけでもありません。

寒いだけです。

なぜならこれは、完璧なまでに【セカンドハウス限定】だからです。


主の枕元で寝る習慣は、少し前からファーストハウスでつけました。
eva自らがやってきたのではありません。

ここ最近は、主と部屋の対角に離れて寝ているので、さみしいじゃないですか。
寒いし。

だから主のベッドの枕元にevaの居場所を用意してあげたのです。

IMG_3136

枕元ではありますが、元トイレのベッドですw
キャットワレのほう

シュールでしょ?

洗ってあるし、トイレとして使っていた期間も短いので、主は全く気にしていません。
が、枕元に猫トイレ・・・w

ここで寝るようにはなったのですが、布団に入ってくることはありません。
昔は入っていたのに・・・なんで?
マットレスを『整圧ふとん』にしているせいもあると思います。
デコボコしているので、evaには居心地悪いようです。
主にはサイコーなのですが

セカンドハウスから帰ってきて、ファーストハウスでも間違えて一緒に寝ちゃうんじゃないの~?

と期待しましたが、世の中そんなに甘くない。

間違えたりしませんっ!

まあ、いいです。
evaを抱えて寝ると、寝がえり遠慮してしまうし。
くっつきすぎないほうが、お互いの安眠のためだから。。。
ぐすん


年明けは4日から仕事だったので、あっという間にお正月休みは終わってしまいました。

FullSizeRender

主は『働き方改革』のせいで、前より働きにくくなった人です。
それでも「今まで働きにくかった人たちが救われているなら」と涙を飲んで耐えています。
※いうほど働きにくくなってもいません。気持ちの問題です。

主さん、evaのごはんのために、今年もがんばって働くからぁぁっ~!

P.S.
枕元の猫トイレ。
全然平気なんだけど、記事にしてみたらあまりにも主さんがかわいそうに思えてきて・・・猫ベッドにチェンジしておきましたよ◎

FullSizeRender
持ってるなら初めからそうしろ、って話だw


月曜コーナー☆主のつぶやき【今週のオススメ】

しれっと復活?

今回は、

FullSizeRender

『花ぱん』

地元の各和菓子屋さんが作って売っていますが、こちらは『青柳』さんのもの。
「ソウルフード」でありながら、きちんと食べ比べしていないので、お店による違いはよくわかりません。
大きさや色、内容量など、見た目の違いは様々あるけれど、だいたい同じ食べ物です。

FullSizeRender

花の形をした・・・ぱん?

主は、パンというより和風スコーン的存在だと位置づけています。

フワフワというより、サクサク。

FullSizeRender

卵の味が濃く、外の砂糖に負けないくらい中もしっかり甘い。

素朴な味だけど、ぼやけた味ではありません。

甘いしパサパサしている(言い方に気をつけろ!)ので、お茶必須です!
唾液かなりもっていかれます。

これは地元の外では見たことがないので、簡単に買える代物ではないけれど、お近くに来た際にはぜひともお試しくださいませ。

おいしいよっ♪



今年のお正月、ブログサークル内で大流行したのがこちら、

image1 (7)

29Qloveさんメイドの着物ケープ。
販売はメルカリにて不定期に行われますので、気になる方は29Qloveさんのブログでこまめにチェックしてね~。
29Qloveさんのブログ→『ラムネときなこのキャッツな日常


実は主、こっそりメンズ用をゲットして我らがチャーリーパイセンにプレゼントしたのでありま~す♪

チャーリーパイセン、巨猫疑惑がございまして、サイズに少々の心配があったのですが、
「ま、いけっぺ」くらいの気持ちでぽちっとな。

すると、29Qloveさんが購入したのが主だと気づいてくれて「パイセンにですか?」とメッセージをくれたので、パイセン巨猫疑惑の話をして、大きめに調整していただきました。

がっ。

それでも小さかったんだそうな~。

さすがパイセン!
デッカイ男だよっ◎


3ちゃんに「ホックつけ直してあげて~」と言っておいたのですが、ひとまず3ちゃん不在の中、3ちゃんママが工夫して着せてくれたようで、写真が送られてきたのでご紹介。

FullSizeRender

チャーリーかわいい~~~っ♡
似合うよ!
男前っ♪

でもたしかに合わせにちょっと違和感?
使われてない凹ホックが見えてるw

FullSizeRender

後ろ姿はバッチリ◎

FullSizeRender

パイセンはコスプレもできる子ですが、やっぱり29Qloveさんの着物ケープは誰でも着られる設計ですね!
パイセン級の巨猫さんでも、大・丈・夫っ◎www

という、29Qloveさんへの報告を、公の場でやってみました。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡