このあいだの日曜日、東京駅に行った主。

東京に住んでいるとはいえ、東京駅は近くて遠い存在です。

距離的に遠いということもありますが、乗り換えで利用することも少ないし、
東京駅の外に出たことも、数えるくらいしかありません。

待ち合わせは夕方だったので、少し早めに行って、ふら~りふらり。

東京駅はおいしいものの宝庫ですよねっ♪
おみやげの袋をたくさん持った人たちで活気があります。

行列につられて、いくつか並んでみたりして。

FullSizeRender

お店の感じとか、パッケージとか、とてもおいしそうなお菓子屋さんには見えないんだけどな。
そこがオシャレでいいのかしら。
イマイチわかってないらしい主

さらに時間が余っていたので、改札を出てからまたふら~りしながら大丸東京の地下にたどり着き、思い出す。

「お正月に29Qloveさんが福ねこ福袋買ってくれたな~」と。
過去記事:新春サプライズ☆福ねこHUKUHUKU

『福ねこ福袋』はさすがにもう販売していないけれど、『福ねこ弁当』は現在も販売していることは知っていました。
※大丸東京店での販売は、2月28日までの期間限定です

時間も遅いですし、買えるとは思ってないけど、どんな感じかちょっとだけのぞいてみようかな~と、売り場のほっぺタウンに行ってみると・・・

いたのっ!!!
まだ全員(風太・小春・昴)数個ずつ、ショーケースの中にいます。

でもこれ、整理券持ってないと連れて帰れないパターンのやつでしょ??
前回の悪夢がよみがえります。

ラムネちゃんが、すぐそこにいるのに・・・

と見つめていると、お店の人が「いかがですか?」と声をかけてくれました。

「見た目以上に、しっかりおいしいお弁当ですよ~」って。
うんうん、食べたことないけど知ってます。

整理券ないけど、普通に買えるんだ?!

でも主は、これから友達とごはんに行くわけで。
夕飯には食べられず、賞味期限切れるわけで。
これから数時間、連れまわす(持ち歩く)ことになるわけで。

現実的に考えて、無理よねぇ。。。

な~んて理性が効くはずもなく、

FullSizeRender

連れて帰ってきました~♡

全員欲しかったけど、賞味期限切れる弁当をひとりで3つ買う勇気はさすがになかった

ラムネちゃんがわが家にいるなんて、ちょっと場違い的な緊張感があります。

eva&aiai「ラムネちゃん!わが家へようこそ♪ 狭苦しいところですが、おくつろぎくださいませ~」

いい加減誰か注意してあげてください。
ラムネちゃんじゃなくて、小春さんです。
※ラムネちゃんは29Qloveさんの愛猫です♡

小春さんの中身は、

FullSizeRender

帆立ごはん
※賞味期限切れ

FullSizeRender

すけそう鱈のバジルソテー(セミドライトマト、グリルカボチャ添え)、カマンベール入りチーズフライ、海老しんじょと野菜の炊き合わせ、厚焼き玉子、きんぴらごぼう、かに風味かまぼこ、栗の渋皮煮
※賞味期限切れ

ホントにおいしい!
結構ボリュームもあります。

これで税込1620円なら、お弁当箱代を引いても納得です◎

ごちそうさまでした~♪

福ねこ弁当、
賞味期限切れたけど
おいしいよっ♪

FullSizeRender

わ~♡

ラムネちゃんとevaの夢のコラボ☆

FullSizeRender

でもやっぱり、『おいしい』以上に『かわいい』がうれしい♡

今は東京近郊でしか買えないけれど、東京駅から出発したたくさんの子たちが、全国に広がっていってるのかな?
東京以外でも買えるようになるといいですねっ。


ラムネちゃん保護後、ひさしぶりに会った友達に、

FullSizeRender

「この子に似てる」と言われ、そのシールをいただいてきた主ですが・・・
フレブルは大好きだけど、なんだろう、この微妙な気持ちwww



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡