きのうセカンドハウスから戻り、ファーストハウスでの日常に戻っていますが、
セカンドハウスでのお話をもう少々。

まずはお詫びと訂正?

主が出場した『市民マラソン大会』ですが、
みなさんからのコメントで、「素敵」とか「尊敬」とか言っていただいちゃったのですが・・・
そうですよね。
マラソンといえば、通常42.195kmのフルマラソンですよね。

ごめんなさい。
違うんです!
主が出てるのは【5kmの部】です。
30分くらいしか走らない部門です。

「先に言っとけ!」「尊敬の念を返せ!」って感じですよねぇ。
主がさして練習もせず、フルマラソンを走れるわけないじゃないですか~
10km以上走ったことがないのですから~
(トレイルは10km以上ありますが、あれは走っていません!歩いてます!)

って、知らんがな。
ですね。
ごめんなさい。


というわけで、誤解を招いてすみませんでした。
尊敬の念、熨斗をつけてお返しします。。。


気を取り直して、セカンドハウスのおさんぽ、いきましょう♪

セカンドハウスでevaが登る木は、きのうお見せした背の高いハナミズキと、
きょうお見せするひょろ長いモミジ。

IMG_3975

木の表面がつるつるしていて登りにくそうだし、枝ぶりも木登り向きではない感じ。

FullSizeRender

ハナミズキのように、ガシガシ登らなくても、ぴょんと飛びつくだけで登り下りできるので【初心者コース】ではありますが、枝も細いし遠くまでは行けません。

IMG_3973

evaが低いところでワチャワャやるので、こっちのほうが撮影向きです。

IMG_3972

モフモフ下半身

IMG_3971

モジャモジャおなか

FullSizeRender

急になっている部分を下りるときの、真剣なまなざしが好きです♡

IMG_3968

いつも3頭身くらいに見えるけど、こんなふうに見ると、小顔に見えますね。


ノラさんがいましたよ~!

IMG_4048

キジシロさん。
前に会ったことある子かなぁ?
このときの子かな?過去記事→【おさんぱーeva】@セカンドハウスのノラちゃんず

ノラちゃんはこちらに気づいています。
evaにも気づいています。

少し前に塀に登って、

IMG_4052

こんなことしてたので。

ノラちゃんはこのときevaを見てました。

evaはというと、

FullSizeRender

正面から来たワンちゃんに気をとられていたので、ノラちゃんには気づいていません。

IMG_4051

ノラちゃんが壁向こうにいるということは、わかってないはずですが、ここを動こうとしないeva。
evaが動かないから、主も動かない。
主が動かないからノラちゃんも動かない・・・という不思議な構図。
最終的には強制撤収

今回もセカンドハウスのおさんぽを満喫いたしました◎


帰りの電車でのeva

IMG_4020

ノリノリで『にゃーにゃーにゃー』を歌う、歌姫eva☆

宇宙船は眺めがいいから、落ち着かないね。

外を見たいのか、車内を見たいのか、主を見たいのか。

いろいろ試しますが、どれも落ち着かず。

ならばと視界を閉ざせば、それはそれで不満のにゃー。

結局、全体が見えるポジションに陣取ります。

IMG_4046
※主が映っていたのでモザイク加工。カプセルの傷ではありません

カプセルのフチにあごを乗せて、寄り目気味にこちらの見つめるeva。

かわいいねっ♡

IMG_4047

あれあれあれ~?

IMG_4016

カプセルの通気口から、あごの毛とおひげが出てるよぉ~~~♡

ハミ毛フェチにはたまりませんなっ♡

IMG_4017

宇宙船キャリー、やっぱり最高!!
ぬし的意見です。evaにとってはどうだろね



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡