またまた突然やってきた!

第2回『eva検定』を開催します。

第1回『eva検定』はこちらから。
過去問からの出題はないので、見直しておかなくても大丈夫です。

第1回目は、はじめての試みだったため、問題が難しすぎたようで、
全問正解の【eva MASTER】は主の知る限りではいらっしゃいませんでした。

今回は、過去記事に書いたことだけを問題にしました。
記事をすべて読み直せば全問正解も可能です。

しかし、それには莫大な時間がかかるのと、
そんなことして得た全問正解には

「なんの意味もない」

ということで、
リラックスしてありのままで解答していきましょう♪
レリゴー♪ レリゴー♪

8問正解できれば、立派な【evaマニア】です♡


試験監督さん、お願いしますーす。

IMG_4221

第2回『eva検定』試験問題

第1問

evaは今何歳?(2019年3月時点でおよそ)

①1.5歳
②2歳
③2.5歳
④3歳


第2問

evaが生まれた(Mちゃんの)おうちで呼ばれていた愛称は?

①エマ
②イケメン
③サバ氏
④メロ


第3問

セカンドハウスへの移動、ファーストハウスからドアツードアでどれくらい?

①1時間
②3時間
③5時間
④7時間


第4問

ところで、このブログ上に出てくる『セカンドハウス』ってなに?
※「一般的な意味」ではなく、このブログ上ではなにを指しているか

①別宅
②別荘
③主の実家
④evaの生まれた家


第5問

このキャリーバッグ、わが家での通称は?

FullSizeRender

①宇宙船
②ロケット
③宇宙服
④カプセル


第6問

第5問のキャリーバッグの2号としてセカンドハウスで使われている、同様に大きな窓のついたキャリーバッグは何色?

①黄色
②白
③水色
④ピンク


第7問

わが家の最新『ぷろぺらじゃらしミツバチ』は何号?

①3号
②4号
③5号
④6号


第8問

今年の1月、evaが患った病気は何?

①尿毒症
②尿石症
③糖尿病
④腎不全


第9問

この子、誰だっけ?

IMG_2470

①おさる
②ジョージ
③モンキー
④もんち


第10問

主がevaを【おさんぱー】にした理由は?

①外の世界を見せたかったから
②運動が必要だと考えたから
③目立ちたかったから
④「外に出せ」とうるさく鳴くから



前回に比べると、簡単すぎたかな?

今回は全問正解の【eva MASTER】が多数誕生するかもしれませんね!

解答と解説は3日後の3/8(金)に発表します!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡