きのう開催の第2回『eva検定』

サークルを含め、コメントで解答いただいた方を採点させていただきましたが、
全問正解の【eva MASTER】誕生しております!!
ご参加いただいた、たくさんの方が8問以上正解の【eva MANIA】になっています。

問題が簡単すぎたか・・・と一瞬思ってしまいましたが違いますね。
それだけみなさん、evaのことを知ってくださっているということです。
感謝の気持ちを形に表せないのが残念で仕方ありませんが(形にしろー!!)
ありがとう♡

まだ解答していない方は、今すぐGO!です。


さて、きょうのお話です。

ぷしゅ兄にいただいた夢ギフトBOX(いつの間にかそんな名称に)
過去記事:例のアレ・わが家にも届きました!
の中に入っていた
沖縄土産の『島果のしずく』

FullSizeRender

パッケージかわいい♡
「ヒラミーレモンのマドレーヌ」とあります。

ヒラミーレモンって初耳なんですが、なんだろう?
そういう品種のレモンかな?

IMG_4403

一口サイズのマドレーヌです。

FullSizeRender

開けてみたら、猫の鼻タブωに見えてしまったので、猫皿に置いてみました。
お皿がサングラス猫に見えるのはご愛嬌

では、いただきま~す♪

おおっ! ベリーベリーサワーね!

予想以上に酸っぱかったので、慌てて『ヒラミーレモン』を調べてみる。

なるほどねっ!

ヒラミーレモンとはシークヮーサーのことだそうです。

うんうん、言われてみればシークヮーサーだ◎
言われるまで気づかなかった人が言っても説得力ない

マドレーヌは甘いですが、シークヮーサーソースの酸味が圧勝です!

他に類を見ないパンチがあり、
オリジナリティが強く、お土産に最適だと思います。
ただし、酸っぱいものが苦手な人にはちょっと刺激が強いかもです。

大変おいしゅうございましたっ♪


evaも夢ギフトを堪能し尽くします!

FullSizeRender

NYAN GRIAが入っていたワイン用紙袋。

evaは紙袋自体好きですが、特に好きなのが持ち手の部分。
瞬時にかみ切ってしまうこともあります。
過去記事:【evaコマ劇場24~紙袋のeva式活用法レクチャーします】

この紙袋にevaは入れるでしょうか?

FullSizeRender

サイズ的にはいい感じと思うのですが・・・

袋の底に穴を開けて、そちらから誘いましょう。

IMG_4428

ワイン用紙袋だけあって、底は頑丈にできていました。

そして開けた穴にじゃらしを入れたら、evaもこうして後ろに回り込んできましたよ。

って、そうじゃないんだ、きみ!
中からみるのっ!!

IMG_4427

そうそう◎
いい感じです。

IMG_4426

入った~!

でもここで止まった。

これ以上入れない??

FullSizeRender

お腹がつかえてるとか、そんな感じには見えません。

穴に手が届けば、それ以上は入る必要性を感じていないのかもしれませんね。

袋の中より、やっぱり持ち手のほうがいいらしく、

IMG_4423

すぐに出てきてまたクンスカしてました。

いつも「主さんのにおいする?」って聞いてたのですが、
今回は「ぷしゅ兄のにおいする?」

ぷしゅ兄がこの紙袋に入れて持って帰ってきたのかは不明ですが、楽しいにおいするといいねっ。

IMG_4461

いくらスリムな『なっチョロチョ』でも、さすがに3にんは入れないかも。

IMG_4421

こっちまでおいで~

FullSizeRender

どうしても、これ以上奥までは入ってくれないevaでした。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡