きょうは『ひなまつり』ですね。

今年もねこちゃんおひなさまを飾りました。

FullSizeRender

今年は三人官女がそろいました。

先日『チコちゃんに叱られる』で、「上の2人が【お内裏様】と【おひなさま】じゃないんだよ」ってやってて、衝撃を受けました。

【お内裏様】は上の2人
【おひなさま】はひな壇の人形全員
を表す言葉なんだそうです。

歌のせいで勘違いしてる人が多いですが、歌自体が間違っていて、作者さんも間違いに気づいていたんだとか。
気づいても直さないものなんですね。

IMG_4504

今年はバッチリ記念写真が撮れました!

evaがと〜っても協力的でした◎
おとなになったみたいです。

いい子だねっ♡

FullSizeRender

おひなさまだけ撮影しようと思ってゴソゴソしていると、evaがさっそくやってきました。

ちょいちょいして邪魔するのかと思いきや、

FullSizeRender

となりにちょこん♪

FullSizeRender

くはーっ

あらあら。
わが家の女雛ちゃんは、少々お行儀がよろしくないようですが、いい子にお座りできているだけで御の字です◎


ひなまつりスイーツ代わりに、ホワイトデー用に準備したスイーツをご紹介します。

FullSizeRender

こちら、【サロン ド ロワイヤル】の『Thank you neco BOX』です。

もう、箱だけでも満足できそうなほどにかわいい!

FullSizeRender

2022年2月22日までに日本の猫の殺処分ゼロに!を目標に、保護猫の里親探しをしながらビジネスとしても自走できることを目指す、新しいスタイルの自走型保護猫カフェ【ネコリパブリック】と、ピーカンナッツチョコレートで有名な【サロン ド ロワイヤル】が共同開発したチョコレート菓子の詰め合わせです。

IMG_4577

中には4種類のチョコレートが入っています。

IMG_4576

ひとつずつ出して、

IMG_4575

半分にしてみました。

左奥から時計回りに、
キャンディコートピーカンナッツチョコレート
ココアミルクチョコレート
マスカルポーネボールチョコレート
ストロベリーチョコレート

全部おいしい!
間違いないやつです◎
マスカルポーネは、しっかりチーズの味がして楽しかったです。

こちらのコラボ商品はもう1種類あります。

FullSizeRender

白猫さんの箱は、『neco pecan』
ビターチョコレートでキャンディコートしたピーカンナッツチョコレートです。

こちらも購入しましたが、自分の分はないので開封できません。

ホワイトデーのお返しの品、まだご準備ない方はこちらなどいかがでしょうか。

おいしいよっ♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡