先日お伝えした
『ねこにモテモテ♡じゃらし手袋』が主の知らぬ間に取り出されている件の続報です。
過去記事:【evaコマ劇場66~へたくそかっ】

DSC_7897

こうしてキャットポールのハンモックに、ヒモの部分だけ出して手袋を入れておきます。

すると、主の見てないうちに

FullSizeRender

こうなる。

入れて出勤すると、帰宅時、

FullSizeRender

こうなっている。

というのを数回繰り返して、主の見ているところでは取り出してくれなかったeva。

ハンモックの真下に落ちているので、ハンモックを外側から「てしてし」叩いて出している可能性が高いと思われました。

くわえて出てきたら真下にばかり落ちているのはおかしいので。
とはいえ、てしてしで出すには重すぎる。

と気になっていわけです。
どーでもええわ


そしてようやく、取り出しシーンを目撃したのですっ!!

FullSizeRender
照明を落としている時間帯だったため暗くてすみません

少し「てしてし」してから、ハンモックに入りました。

そして、

FullSizeRender

あ。
もうない。
落とした。
落とした瞬間が撮れていないという大失態!

FullSizeRender

この通り、ほぼ真下に落ちているので、いつもこの方法だったに違いないのですが・・・
みなさまに映像でお伝え出来なくて申し訳ないです。

IMG_4602

そしてウイニングランならぬ、ウイニング落下。


決定的瞬間を激写したくて、その後もしばらくハンモックに手袋を入れてシャッターチャンスを狙っていたのですが、取り出すことすらしなくなりました。

取り出し方法は、なんの変哲もない『押し出し』でした。
くわえていたのか、鼻のみで押したのか、ちょっとわかりませんでしたが、
そのままポトンです。

evaもすぐに出てくるので、
「ハンモックが居心地悪くなるじゃないかー!」
というわけではなさそう。

かといって、これを拾って「あそんで~」と持ってくるわけでもなく。

「ただそこに入っていたから出しました」

というだけのようです。


主「evaちゃん、みんなにも取り出しシーン見せたいから、もう一回やってよ~」

IMG_4599

主「きっとみんなが「evaちゃんすごいね」って称賛してくれるよ♪」

IMG_4600

な、なんてことを!

主「じゃあ、おいしいおやつあげるからやって!」

IMG_4601

それな。


というわけで、ちょっと飽きてしまったようなので、今回は一旦引きます。
また忘れたころにやってみて、激写に成功したらみなさまにもお見せしたいと思います。


そのお詫びと言ってはなんですが、
別の遊び中におもしろい動画が撮れたのでどうぞ。



夢中になりすぎて、自分の足元のことなんか忘れちゃったんですね。

猫だから、落ちてもなんともないんだけど、
なんだか申し訳ない気持ちになります。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡