【おもちゃで遊ぼ♪】シリーズ

『じゃれ猫びょ~ん』で遊ぼ♪<前編後編番外編
『ぷろぺらじゃらし』で遊ぼ♪<前編後編番外編2017年秋の特別編3号前編3号後編
『ひっかけてカシャビョ~ン玉』で遊ぼ♪<本編番外編リターンズ
『じゃれ猫びょ~ん(チョウチョ)』で遊ぼ♪<本編番外編
『スシローだっこずし釣り竿じゃらし』で遊ぼ♪<前編後編番外編
『クレイジーマウス』で遊ぼ♪<前編後編続編
『T字トンネル』で遊ぼ♪<本編
『カシャカシャびょんびょん』で遊ぼ♪<本編
『オシャンじゃらし』で遊ぼ♪<前編後編番外編リベンジ
『ニャンニャンサンバ』で遊ぼ♪<本編
『まゆおどり トリドリ』で遊ぼ♪<本編
『羽つき羊毛ボール』で遊ぼ♪<ブルー編ピンク編
『マジカルスティック』で遊ぼ♪<本編
『カシャカシャぶんぶん(サカナ)』で遊ぼ♪<前編後編

『カシャカシャじゃれる(カブト虫)』で遊ぼ♪<本編
『キティーティーザーワンドパーティー』で遊ぼ♪<本編

いい加減多すぎ・・・



『ひっかけてカシャビョ~ン玉』こと『おまんじゅう』
※「こと」の使い方が違います!

FullSizeRender

ひさしぶりの登場です!
さかのぼってみたら1年5ヶ月ぶりの登場で、これが【3号】になります

だいぶ前に買ってタンス熟成させていましたが、熟成期間が終わったようです。

FullSizeRender

鴨居にひっかけて遊ぶおもちゃなのですが、出した途端食いつく。

まてまて。

IMG_4746

やっぱり『おまんじゅう』好きか~♡

IMG_4747

これは主の動力いらずで、ほんとにいいおもちゃです◎

IMG_4748

ひとりでどんどん盛り上がっていきます。

IMG_4749

はい、もうどうぞ食べちゃってくださいっ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ひっかけてカシャビョ〜ン玉(1コ入)
価格:396円(税込、送料別) (2019/3/13時点)


『おまんじゅう』と呼んではいますが、まだ新品なので羽が生えています。

巨大なトンボ?チョウチョ?
とにかくこんなに巨大な虫がいたら、卒倒します。
なのでこれは羽があってもなくても、わが家では『おまんじゅう』です。

羽もそう遠くない未来、なくなる運命ですから。


所定の位置にセッティングすると、

FullSizeRender

恒例の【おまんじゅう行商】がはじまります。

FullSizeRender

なんだかんだで、くわえるまでがとにかく大変!

ゴムをもっと床近くまで垂らしてあげればいいだけなんですけどね。
それはそれでつまらないでしょ?

立たないと手が届かない位置に『おまんじゅう』があるので、
さっきみたいに両手でしっかり押さえて、くわえて、そこからやっと運搬です。

FullSizeRender

eva「おまんじゅ~、おまんじゅ~はいらんかね~」

FullSizeRender

eva「甘くておいしいおまんじゅ~。今は『限定・さくら味』だよ~」

FullSizeRender

顔面にゴムが食い込むのも物ともせず、ずいずい進んでいきます。

eva「お、ゴホゴホ、お、おまんじゅぅぅ・・」

もうそろそろ、ゴムは限界です。

FullSizeRender

逃げたがる『おまんじゅう』を必死につかまえて、なおも遠くまで行商に行こうとするeva。

FullSizeRender

ゴムが切れるのが先か、evaのあごが疲れるのが先か。

IMG_4750

『おまんじゅう』の勝ち~♪

と、こんなことを延々とやって遊んでくれるevaはいい子です◎


夜中に『おまんじゅう』の大きな羽をガサガサいわせて遊んでいたときは、
さすがに片付けてしまおうかと思いましたけど。


evaのおまんじゅうのせいで、桜餅が食べたくなってしまった主。
職場で「桜餅食べたいなぁ~」って何度も言っていたら、

FullSizeRender

ホワイトデーだから(?)か優しい先輩がローソンで買ってきてくれました!

おいしかった~♪ 

でも主はホントは長命寺派。

2364971
画像:フォトライブラリー

あなたはどっち派?



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡