きのうの記事で、みなさんの心もざわつかせてしまったかもしれませんね。

ごめんなさい。

たくさんのご意見・アドバイス・アイデアをいただきました。
ありがとうございます。

そんなに気に病むことでもないですかね。

なんだかんだいって、わが家は常に変わらずマイペースに楽しくやっています。

いただいたアイデアはひとつひとつ試してみようと思います。
とても参考になりました。

いつだってevaのことを一番に考えているし、
evaにストレスがあるのなら軽減してあげたいけど、
主がストレス溜まった状態でevaに接したら、それがevaのストレスにもなるので、これからもストレスフリーでevaと楽しく暮らしていきます!


・・・とはいえ、evaにとってはいきなりの試練です。(汗)

アニさんが来ました。

evaは相変わらずウーシャーえらそうにいって、おこもり籠に引きこもっていましたが、猫ぱんちでアニさん負傷。
これは爪切りが甘かった主が悪い。
ごめんなさい。

アニさんも来たタイミングがかなり悪いんだけどねw

evaも嫌なら、ずっと引きこもっていればいいものを、いないものとして扱われるものさみしいらしく、ときどき出てきて『わたしいますよアピール』をするんです。

でもアニさんが構うとシャーして猫ぱんちをお見舞い。

まあ、毎度おなじみの光景です。


きょうはアニさんからムネ肉さんもらおっか!

FullSizeRender

おそるおそる・・・食べてみた。

アニさんもすぐ調子に乗る。

IMG_4929

evaが食べてる隙に左手をそぉ~っと近づけると、evaもすぐに反応!

IMG_4930

アニさん「いでっ!」

残念ながら、引っかかれ、

IMG_4931

ダメ押しのシャー。

大好きなフリーズドライのムネ肉を置いて、ハンモックに引きこもってしまいました。


しばらく経って、またアニさんにちょっかい出されるeva。

IMG_4932

アニさん「こいつ、見えないように触ると、誰に触られてるかわからないから大丈夫なんだよ」

たしかにそれはあるw

IMG_4933

でも耳が超警戒してるよ。

IMG_4934

ハンモックから出て、様子を見にきました。

うん、主さんこっち~。

IMG_4935

いうことは・・・?

IMG_4936

eva、スコ化!

IMG_4937

アニさんとわかったら、後ろを取られるわけにはいかないのだ!

いつでもぱんちを繰り出せる準備を整えて・・・

IMG_4938

渾身のでびしっ!

ここでまたアニさんが負傷したので、evaは主に捕らえられ『爪切りの刑』に処されたのでありました。

そしてアニさんが帰ったあと、残ったムネ肉をたっぷりいただいたevaなのでした。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡