きのうのつづきです。

IMG_4976

おやつ休憩で腹ごしらえを終えたeva。

FullSizeRender

こんなふうに、主に無理矢理抱っこされて写真撮影を強要されたので、ここからはもっと自由に。

木登りしていいよ◎

IMG_4984

eva「やったー!」

IMG_4983

eva「穴のチェックしたかったんだよね~」

IMG_4978

穴があったらのぞかずにはいられないのは知ってるけど、
登る前から穴があることを知っていたご様子。

案外ホントに覚えているのかもしれません。

IMG_4979

主がのぞくにはちょっと高い位置なので、中がどうなってるのかはわかりませんが・・・

IMG_4980

生きている木なので、すっぽり空洞ということはないのでしょうが、いろいろ諸々考えて、入らないでほしいです。
下まで落ちても怖いし、中に虫がいっぱいいたら怖いし、ゴミだらけになるもの怖いし・・・


モミジの点検を終えたら、お次は梅の点検です。

IMG_4974

梅は穴は開いてはいませんが、樹液が滴っているので、毛についたら厄介です。

それにこの時期は、新しい若い枝がビンビン出てくる時期なので、リードが絡むとそれも大変なのです。

IMG_4973
eva不満顔~

制限の多い木登りですみませんね。

90分ほどのおさんぽになりました。

IMG_4970

帰り道、ボケの花満開◎

ボケって音のイメージがよくないけど、かわいらしい花ですよね♪
実が瓜に似ているので、木になる瓜『木瓜(もけ)』がなまってボケになったんだとか。
織田信長の家紋『織田木瓜(おだもっこう)』のデザインの元になったと言われているそうです。


春なので、また花の話ばかりしてしまいましたが・・・
主は断然花より団子。

念願の桜餅をゲットして帰りました。

IMG_4967

そうそう、このクレープ状の桜餅こそが桜餅ですよ!

FullSizeRender

ついでに道明寺も連れて帰ってきましたけどね。

このお店では、クレープ状の長命寺桜餅を『桜餅』、道明寺は『道明寺』という名前で売っていましたから。
やっぱり道明寺は桜餅ではないんです!キッパリ
というか、主が勝手にそう思い込んで生きてきたんです


IMG_4968

野点用ミニ抹茶セットでお茶をたてて飲みました。
自己流なので正しくたてることはできません。

この野点用、

FullSizeRender

こんなかわいいポーチに入っているんですよ!
持ち歩きはしませんけど。
めったに飲まないので保存袋に。
ひとりなのでこれで充分なのです♪


三毛猫の他に、黒猫、ピンク猫さんもありました。

evaは・・・

FullSizeRender

草餅食べる?
和菓子何個買ってるんだよ!!w

※もちろん食べません


週末、お花見日和になるといいですね。
そしたらevaもお花見行くよ~♪


本日、ブログサークルのおともだちのじゃが太郎さんのブログで
またまたevaのマンガを描いていただきました!!

o0800053414378721021

なんと、29Qloveさんちのキーちゃんと一緒!
え?キーちゃん!?www

個性的なねこさんたちがじゃが太郎さんテイストで描かれて紹介されています。
ラムネちゃんもいましたよ!
ぜひ直接ご覧になってください♪→猫マンガ「みんな素敵に個性的」



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡