今のところ自転車通勤が続いている主。

通勤路にすごくキレイな緑ガク桜が咲いています。

FullSizeRender

青軸性の梅(緑ガク梅)同様、やっぱりこのタイプに魅力を感じます。
青軸性梅の記事はこちら→【おさんぱーeva】@梅の確認へ行く

FullSizeRender

通勤路にもう一ヶ所、立派な緑ガク桜があるのですが

FullSizeRender

曇り空が残念ですが、こちらも満開◎

ソメイヨシノより少し早い時期に楽しめるようですね♪

FullSizeRender

菜の花も咲きました。

IMG_5032

職場の枝垂れ桜もかなり咲いてきました。

FullSizeRender

ソメイヨシノの満開が待ち遠しいですね。


さてさて。
『花より団子』の主の飼い猫、『鼻よりドア開け』のevaはその後どうしているかというと、

FullSizeRender

玄関手前のドアを開けてもらえなくなりました。

というのは言い過ぎなのですが、
急場しのぎで取り付けたバリケード。
過去記事:evaの傷、主の痛み※【閲覧注意画像あり】

さすがにこれに顔をつっこむことはなく、ケガの悪化は免れました。

しかし今度はこのトゲトゲが気になるようで、ドア側についているトゲを噛んでひっぱるのです。
しっかり貼り付けてあるので、evaの噛み合わせくらいではたぶん外れないと思うのですが、ガタガタバチバチうるさいの。

ベランダにも同じトゲトゲがあっても、今までほとんど見向きもしなかったのに、今はこれで同じ行為をして引っぱる練習しているのです!

さすがにこっちはお隣さんと接しているベランダですので、うるさくすると困ります。

始まるとすぐやめさせていたのですが、ある朝・・・

IMG_5049

なぜかとってこい玉がお供えされていました。
思わず吹いた~

evaがなにを思ってここにとってこい玉を持ってきたのか、真相はわかりませんが、妄想主さんはこう考えました。

「トゲトゲさん、これ(とってこい玉)あげるから、キミとの戦い方(勝ち方)を教えて~」

と。
そんなふうに思って、とってこい玉をここまで持ってきたのかな~と。

健気でかわいいけど、evaに勝たれては困ります。

なので戦うことすらしないように、手前のドアを開けにくくしたわけです。

ロック的なものをかけてしまうと、クローゼットも開かなくなってしまうので、それはさすがにevaがかわいそうなので、ロックはせず、主がいるときは手でドアを押さえて開かなくしていました。
それを何度か繰り返しただけで、「もうこのドア開かない」とわかったようでした。

ドアの前でわーわー鳴くので、たまには開けて中廊下に出ますよ。

IMG_5047

トゲの分、今までよりすき間が小さくなってしまったのでダッシュで帰ってくることができず、今のところ、そろ~りそろ~りとゆっくり間を通過しています。

IMG_5046

中廊下に出ても、外に通じるドアにカリカリするわけではないので、真の意味で外に出たいわけではないのでしょう。
テリトリーの確認だったり、主が自分の言うことを聞くかどうかの確認だったりするのかな?

主の留守中にがんばりすぎることだけは、どうかやめてくださいね。


おそらく、

FullSizeRender

今の平穏な日々は

FullSizeRender

そう長くは

FullSizeRender

続かないでしょう。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡