evaたん地方の桜は満開です◎
スッキリ晴れず、気温も低くてお花見に最適とは言いがたいお天気です。
桜の花を愛でられる時間は長くないので、せっせとお出かけしてきました。

IMG_5098

通勤路の緑ガク桜は葉っぱが元気に出てきました。
これはこれでかわいいです。

去年も桜の時期におさんぽした場所です。

去年と同日ですが、桜の様子は全然違います。
去年はソメイヨシノは散り始め、しだれ桜がよく咲いていましたが、今年はまだしだれ桜は咲いておらず、ソメイヨシノは大変見頃でした◎

IMG_5094

とはいえ、毎度のことながら花見など無関心のeva。
桜に到達する手前の葉っぱを熱心ににおっていて、全然進みません。

こんなんじゃ日が暮れちゃうよ〜としびれを切らした主が、桜の木の上に乗せちゃいました。

FullSizeRender

桜が散ってから登った去年の記事もあります。

この木は大きな通りにある、立派な桜の木なので、道行く人が時々見上げて写真を撮っていきます。

evaの長居はお邪魔になるので、ちょっと移動して、お手頃な桜を見つけました。

しかしevaの抜け毛がひどい〜。
換毛期ってこともあるし、おさんぽ中は興奮するとケンカ中の猫のようにごっそり抜けることがあります。
ほんの100mくらいを抱っこで移動しただけで、主のジャケットは毛だらけ〜。

こんな日に、黒の綿ジャケット着てる主が悪いんですけどね。。。
コロコロ持ってくるの忘れました。

ムダ話はいいか。

FullSizeRender

くもり空が悔やまれますが、それはそれ。

FullSizeRender

ソメイヨシノは木登りには適さないものが多いです。
この木も枝分かれが始まるポイントがもう手が届かないほど高い位置。
目の高さほどのところにこの枝があったから手動で乗せてしまったけど、とても細い枝なのです。

FullSizeRender

おすまし顔のevaですが、ホントは足元必死なんだよね〜。

FullSizeRender

そして遠くばかり見て真剣な顔つきなのは、少し離れたところにお花見客がいるからです。

FullSizeRender

evaには気づいていないし、近づいてくるわけでもないのですが、警戒しております。

知らない人や子供たちが声出して動いているだけで、ビビってしまう、びびりぃおさんぱーなのです。

FullSizeRender

いい写真がいっぱい撮れました♡


きのうの記事がこってり濃厚だったので、きょうはあっさりこの辺で。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡