お花見シーズンのため、【おさんぱーeva】が続いております。

よく行く近所の大きな公園で、週末に桜まつりイベントを開催していました。
人出が多いしにぎやかなので、昼間のお花見には行かず。
イベント時限定で、桜のライトアップをしているので、それだけ夜見に行ってきました。

evaを連れて行こうかどうしようか、ギリギリまで迷いました。

「evaちゃん一緒に行く?ひとりで待ってる?」

と何度聞いても、テーブルの下から出てこず。
連れて行っても宇宙船から出る機会はおそらくありません。
なので主ひとりで行くのがよいのでしょうが、主ひとりならわざわざ見に行かなくてもいいし。

と、ギリギリまでeva同様主もウダウダしていたのですが、

「じゃあ主さん行ってくるね!」

と行動スイッチを入れたら、evaがテーブルの下から出てきたので、連れて行きました♪


暗くなってからの宇宙船でおさんぽは、めずらしいです。
たまにはいいでしょ?



揺れます、揺れます。
ご注意ください。

昼間のお花見を終えて帰路につく人たちと多くすれ違いながら、公園に到着。

FullSizeRender

ステージではダンスイベントが開催されているようで、にぎやかです。

ライトアップもステージイベントも出店も、終了までまだ時間があるので人はたくさんいました。

昼間はもっといっぱいいたんだろうな~。

IMG_5130

ライトアップされているのは、ごく限られた場所にある桜だけですが、見事です◎
まだ満開ではなさそうですが、おおかた咲いています。

IMG_5127

どう撮れば魅力を伝えられるのかわかりません。

IMG_5109

宇宙船内のevaと記念写真撮れるかな?

IMG_5108

試しに撮ってみましたが、やっぱりご不在ね。

少し待っていたら出てきたので、一瞬だけですが動画を撮りました。



キョロキョロ、お鼻ひくひく。
せわしないです。

いつもと違う感じを楽しめているとよいのですが・・・どうでしょう。

FullSizeRender

桜が咲いてる期間くらい、毎晩ライトアップしてくれてもよさそうなのに。
経費がかかるでしょうか。
週末2日間の限定です。

今年は桜まつりイベントとライトアップと、桜の開花時期がぴったり合いましたが、例年ズレます。
桜の開花予想が出る前に、イベント時期を決定しなければいけないのでしょうね。

咲いてる桜にライトがあたってて、よかった◎


楽し気な酔っ払いがいっぱい。
警察もチラホラ。
救急車も出動。

にぎやかすぎるライトアップゾーンを避けたら、今度は真っ暗で足元危険!

IMG_5121

桜がポップコーンに見えてきました。

IMG_5120

出店はたくさん出てるけど、夜桜見ながらひとりで飲み食い・・・という気分にはなれません。

おうちに帰って、撮った写真でもみながら、evaと一緒に夕飯た~べよとっ♪

IMG_5119

↑本日の、ぬし的ベストショット☆

evaと一緒に夜桜見られて、楽しかったです♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡