猫あるあるのダンボールIN

IMG_5529

空き箱はもちろん、中身が入っていても関係なくINします。
人間たちは「すきだよねー」っていうけど、これだってevaたち猫にとっては大事なお仕事なのです。

FullSizeRender

テリトリー内に謎の侵入物があれば、確認するのは当然のお仕事です◎

IMG_5530

そして、有毒・有害なものでないか、命を張って確認します。

IMG_5531

毒はないみたい◎

IMG_5532

そしてもうひとつの大事なお仕事は、
テリトリー内の状況をすべて把握すること。

ここは見張り台に最適です◎

FullSizeRender

この中に侵入者が来ることはめったにないけど、あのドアの外は無法地帯。

危険なもの、人がうじゃうじゃしているの。

FullSizeRender

それを撃退したり、処理したりするのはevaの仕事じゃありません。

ただ、すべてを把握しておく必要があるだけです。


IMG_5483

主:
すごく正当化した言い方してるけど、それってただ単に「興味津々、好奇心旺盛」ってだけで、特に仕事はしてないよね?

eva:
猫は「見てるだけ〜」がお仕事なのっ!
そんなの猫飼いのジョーシキでしょーがっ。

チャン♪  チャン♪


evaはそれほどダンボールフリークではありませんが、これは深さと置いた位置がよかったらしく、「いい見張り台が出来た」とばかりに、ここにINしながら玄関から外の様子を見ています。

ためしに玄関側へ行ってevaをのぞいてみたら、
「玄関でるならevaも〜!」
と急いで追いかけてきました。

・・・そうじゃない。

やりたかったのはそういうことじゃないんだけど、かわいかったから許す◎



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡