いよいよGWがはじまりましたね!

みなさんはどう過ごされる予定ですか?

主は野暮用を済ませてから、セカンドハウスに帰ってゴロゴロしようと思います。
働け!動け!

ちょっとバタバタするので、リアルタイム記事はお休みして、過去のおさんぽ記事です。

主が上野に出かけた日、朝早めにおさんぽを済ませておきました。

FullSizeRender

もろ朝日の逆光で白トビ。

IMG_5553

朝日は滅多に浴びれないから、新鮮でいいね~♪

・・・と言いたいのですが、朝日直撃なのは主だけのようです。

evaはもっと上まで行かないと、日光浴はできません。

当マンションは屋上に上がることはできませんが、変形マンションなので、屋上まで行かずとも、お屋根を使える場所があるのです。
人間にとってはなんの使い道もない場所ですが、かえってevaにはそれが好都合。

FullSizeRender

パイプに上半身乗せちゃって、なんだか妙にくつろいでおります。
キレイな場所じゃないけど、ワイルダー☆evaはそんなこと気にしません。
ドメスティックな主は気にしてますけどー

ってか、朝日を浴びに来たのに、
そこ日陰じゃん!!

IMG_5550

戻ってくるときも、ひたすら日陰の細い道を通ってきます。

まあ、こういうところがなんとも猫らしくて愛すべき部分なわけですが。

この部分にいるevaを、一段下から見た絵が

FullSizeRender

見慣れたコレです。

「evaちゃん、お屋根に登って危ないわ~」と思っていた方もいらっしゃるかもしれませんが、実はスペースがあったんですよ。

FullSizeRender

evaもやっと朝日を浴びました。

FullSizeRender

春は気温が低くても、お日様パワーはやっぱり強力!
ずっと日なたにいると暑くなってきちゃいますね。

IMG_5544

日陰でクールダウン。

擬態かっ!?
床の色と同化しすぎやろー!www
そしてリラックスしすぎやろ?w


高所ファンの方(っているの?)には刺激が足りなかったようなので、一発刺激入れておきます。
※高所恐怖症の人は薄目でね!

FullSizeRender

よいしょ。

ここも恒例の場所で、毎度言い訳していて申し訳なくなってきますが、evaが見てる先は断崖絶壁ではありません。
上の写真でevaが寝ころんでいた先にある階段が続いています。

だけどそれが見えない(わからない)から、ゾーっとしますよね。
人間の想像力、豊かすぎるわ。

前回よそ見して足を滑らせたので、evaもちょっと何かを思ったのか、

FullSizeRender

足をクロスさせながら、キワを歩かず真ん中を歩いてのご帰還。
耳までバランスとってるみたいに見えるねっ。
平均台をへたくそに渡る人の両腕のよう

しっぽがちょんまげみたいでかっわいぃ~♡


GW、はじまったよー!
知ってるよ!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡